gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

マリと子犬の物語

正月休み最終日。

今日は家でゆっくりしょうと思っていましたが、ふっと映画でも観に行こうかな~と出掛ける事にしました。

そう言えば、以前「アイスエイジ2」を観た際、地震で5分ほど映画が中断されました。その際、お詫びとの事で、アイスエイジ2の観賞半券を持って行けば次回、好きな映画無料サービスと言うのを思い出しました。

しかし、かれこれ2年程前の事、今さら?と思いながらもダメ元で話をしてみるとなんと、快くOK!

さすが、ワーナーマイカル!!

と言う訳で前から子供と一緒に観たかった「マリと子犬の物語」を観る事にしました。

感想ですが、いや~よかった!

実話に基づくお話らしいですが、主役のマリと女の子との絆だけでなく、家族愛・兄弟愛・動物のひたむきな姿などがうまく描かれており、途中から感動で泣きっぱなしでした。(T T)

年をとると涙もろくなると言うのは本当ですね・・。

久しぶりにいい映画を観たと思います。

音楽もいいな~と思っていたら、最後のテロップで「久石譲」・・。なっとくです。

普段はハラハラドキドキのエンターテーメント映画が好きな私ですが、邦画映画もいいですね!

公開されてだいぶ経つので、もうすぐ終わってしまうと思いますが、まだ観てない方には是非、お勧めです。家族でもカップルでもココロが暖まる映画ですよ!

1524541.jpg