gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルメトロポリタン「クロスダイン」

平日に休みが取れたので、池袋のメトロポリタンホテル1Fにあるランチバイキング「Cross Dine」へやって来ました。 インターネットで、「ホテルブッフェ」 クチコミランキング第2位です。 ここのバイキングはとにかく、デザートがおいしかったです…

ステーキ&ハンバーグ けん

最近、新しくできたので、お昼のランチに行ってみました。 木曜日のお昼13時頃の訪問でしたが、満員でした。 10分程、待っての入店です。 トップサーロインステーキ 160g 1029円 *詳しくは、「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.…

ランドセル

萌和のランドセルが届きました。 ランドセルを背負うといよいよ小学生って感じです。 我が家、3つ目の赤のランドセルです。

駅伝

小学校対抗の駅伝大会が、丸山公園で開催されました。 これだけ天気が続いていたのに、今日は雨・・・。 この日の為に沙帆は毎日、走りこみをしてがんばってきました! 我が子ながら、まじめに努力する姿勢は誉めてあげたいと思います。 本人は、小学校最後…

コレックション追加

昨年から買っていたのですが、時間がなく開ける暇がなかったオモチャをやっと開けました。 JADA TOYS製 VOLKS WAGEN BUS です。 両方ともカスタムスタイルで、ローダウン・極太タイヤ装着。 黄色は、ルーフキャリア/黒はサーフボード 付き。 VW BUSはど…

ダイヤモンドシティ ミュー

去年から約束していた、ダイヤモンドシティ・ミューにやって来ました。 最近の複合モールにありがちな構造で、さすがに多くに専門店が入っています。 たっぷり、5時間ショッピングを楽しみました。 妻と沙帆いわく、専門店にはかわいい洋服のお店が多かった…

あたりばちラーメン

「あたりばち」とは、「すり鉢」の事らしいです。 なるほど、そう言えば、ラーメンがすり鉢に入っていました。 看板メニューの「みそラーメン」と迷いましたが、なんとなく、塩ラーメンが食べたかったので、「塩ラーメン」を注文しました。 食べた感想は、昔…

介護支援専門員実務研修(5日目)

やっと、5日目です。 今日は、京浜東北線「与野駅」から徒歩10分強の「彩の国 すこやかプラザ」での研修です。 今までの1200人を対象とした大ホールでの研修ではなく、8人程度のグループ研修です。 実践的なケアマネの仕事を学びます。 さ、がんばるか!

麺座でん

ラーメンマップ掲載店と言う事で、早速食べに来てみました! 南越谷の「麺座でん」です。 つけめん 700円 を食べました。 麺は、中太・ややちじれ麺。 スープは、濃い目の魚介系。酸味が効いていました。 詳しくは、「がくじ家のホームページ」に掲載してい…

節分

セブンイレブンで「恵方まき」を予約して、皆で食べました。 残念ながら、志輝はお熱です・・。 萌和が、保育園で赤鬼のお面を作ってきました。 マメマキは、マメが売り切れで出来ませんでした。 「鬼は外~。福は内~」

介護支援専門員実務研修

介護支援専門員実務研修3日目です。 南越谷のサンシティホールへやってきました。 今日は、10:00~19:00まで缶詰です・・。 南越谷に降りてビックリしたのは、大きな横断歩道でもなぜか?信号がありません。 向かいのラーメン屋に行きたかったのに道を全然…

また、洗濯機が壊れた!

また、洗濯機が壊れました! 三菱 ママ想い(MAW-70MP) 今度は、洗濯機が回らなくなりました。 逆に脱水はできます。 ブ~ン・ブ~ン・・と音は鳴るのですが、中の羽が回っていません。 はじめに疑ったのは、羽(パルセーター)のネジがゆるんで空回りして…