gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!

志輝の大好きなシンケンジャーの映画を2人で観に行きました。 シンケンジャーにゴーオンジャー そしてニューヒーロー・ゴセイジャーまで登場! 志輝は、映画館で「変身」を叫び、大興奮! 周りに迷惑なんですけど・・。[emoji:e-441] 喜んでいたので、また連…

合格祝い!

初携帯Get![emoji:e-328]

W祝い!!

咲心の誕生日&沙帆の合格祝い。 で、Wケーキです。 めでたい・めでたい![emoji:e-420]

祝!合格!!

合格祈願も兼ねて、テナントから高校まで歩く事にしました。 14:00からの発表ですが、20分前に正門前に到着。 沙帆の緊張はピークです。 発表5分前、ついに正門が開きました。 そのまま指示された通り進むと、大きな石垣が・・。 そして運命の14:00。つい…

着々と・・。

沙帆の合格発表の前に、テナントに寄りました。 壁と窓が入りなかなかいい感じです。 待合室のカウンターとドアも出来上がりました。 診療室内はクロスの張替え中です。

苦しい時の神頼み

JRの大阪駅近くにビリケンさんがいました。 ビリケンさんは足の裏をかく事ができないので、足の裏をかいてあげると願いが叶うと言われてるそうです。 当然、一生懸命足の裏をかいてあげて、合格祈願! よろしくお願い致します。[emoji:e-459]

さぁ、沙帆の特色選抜。公立高校受験です。 1日前から夜行バスで奈良へ到着。 昨夜はおじいちゃんの所に泊めてもらいました。 発表は1週間後。 この大きな桜の木に、沙帆は桜は咲かせる事ができるでしょうか? がんばれ~![emoji:e-271]

戦隊ゴッコ大好き

鈴夏の駅伝に応援に来た志輝ですが、ずーと一人戦隊ゴッコで遊んでいました。 ちなみに、持っているのは、ゴーオンジャーの変身アイテムです。[emoji:e-450]

駅伝大会

いよいよ頑張って練習してきた学校対抗の駅伝大会です。 鈴夏は第4区を走ります。[emoji:e-454] 自分では「華の第4区」と言ってました。(笑) 自由参加ですので、年々参加する子供が減っているそうで、寂しい限りです。 何事にも進んで参加する! 我が家の…

バレンタイ

妻と鈴夏からの作りチョコ♪[emoji:e-266] 鈴夏は友達にあげる手作りチョコを10個くらい作っていましたが、この中に本命はいるのでしょうか?

我流 再訪問

奈良に引越しする前に、どうしてもこの「つけめん」を食べたくてやって来ました。 今回は食べ収めなので、大盛りを注文。 さらに寒い日なので「あつもり」に・・。 もっと詳しく・・。

いよいよです!

接骨院のテナント工事がいよいよ着工です。 担当してくださってる内装業者さんがとってもいい方で、これからが楽しみです![emoji:e-348] よろしくお願い致します。

OCS物療セミナー

新大久保にある東洋鍼灸専門学校で開催された、OCS物療セミナーに参加しました。 今回は、伊藤超短波の学術部の方を招いてのセミナーです。 さすがはメーカーの学術部の方。 理論的で説得力があり、とってもわかりやすかったです。 普段何気なく使ってい…

お兄ちゃんと・・・。

すっかりお座りができる様になった咲心は、志輝とおもちゃ箱で遊んでいます。 風邪気味で、鼻がテカテカです。

アバター

映像がすばらしい! 全編CGで観ている様です。 映像を作るすばらしさを体感できる映画です。[emoji:e-420] 内容は、「ミイラ取りがミイラ」になるお話で、アメリカ映画らしく悪役のボスを倒してスッキリ! よくあるストーリーです。 3D元年と言われる今…