gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2段ベッド

3段ベッドに引き続き、2段ベッドが到着しました。 これで4畳半の部屋に子供5人が寝れます。 でも、咲心は小さいので、一人で寝れるのはもう少し先かな~。[emoji:e-250] ほぼ、合宿所の我が家。

ダメダメ志輝

誕生日に買った新しい自転車は、コマなしの練習をするには少しサイズが大き過ぎました。 そこで、鈴夏の時に買った、昔の自転車のパンクを修理して練習する事に・・。 朝6時に起きて特訓です。 所が・・・。 「お腹が空いた。」 「足が痛い。」 「疲れた・・…

志輝7歳の誕生日

夜はケーキを買って家族でお祝い。 7歳。おめでとう![emoji:e-405]

鈴夏。部活決定!

高校生になって、何部に入ろうか迷いに迷っていた鈴夏ですが、硬式テニス部に決めた様です。早速、友達とテニスグッズを買いに行きました。 テニスに使うバイザーを、なぜか萌和がかぶってますけど・・。

自転車!

志輝の誕生日プレゼントに自転車を買いました。 カービーのゲームと悩んでいましたが、最後は自転車に・・。 身長120cmなので、20インチにしようかと思いましたが、デザイン的にイマイチだったので、22インチにしました。やはり少し大きい様ですが、これか…

テラス&カーポート

迷いに迷ったあげく、念願のテラス&カーポートを取り付けました。 家も建てたし、お金もない。 贅沢かな~と思いましたが、一生住む家なので、清水の舞台から飛び降りてみました。(笑) ネットで探し、226000円(テラス&カーポート) ファミリー庭園と言…

中学入学おめでとう!

萌和の入学式です。 身長は妻とほぼ同じ・・。 制服も鈴夏のお下がりは着れず、新調。[emoji:e-420] ひじょ~に大きく成長してくれました。[emoji:e-317] 部活はバレーボールに入ると決めているみたいです。 今年の春の我が家の大イベント。 4人卒業・4人入…

小学入学おめでとう!

志輝の入学式です。 ランドセルで登校♪ 入学式では落ち着きがなく、妻に怒られたみたいです。

高校入学おめでとう!

鈴夏の入学式です。 沙帆と同じ高校なので、おさがりの制服で助かります。 中学から仲の良い友達も一緒なので、楽しいみたいです。

飾ってみました。

家族のブーイングは何のその。 私の世界は広がります。

サンスター 1/12 ミニ・トラベラー

久々にミニカーを買いました。 なかなか細かい仕事がされていて、ホイ-ルは極小ナットで取り外しが可能。 工具も付属されています。 この質感。なかなかいい感じ~。 サンスター 1/12 ミニ・トラベラー 限定999台

ブキヤケース

コレクションケースがいっぱいになってきたので、新たに購入。 どんなケースにしようかと迷いましたが、全面ガラス貼りのこのケースにしました。 ブキヤケースとして親しまれているそうです。 少々お値段はしますが、アルミのフレームに強化ガラスでしっかり…

進級おめでとう!

咲心も今日からひとつ上のクラス「ゆり組」さんです。[emoji:e-402] お兄ちゃんが小学校へ行ってしまったので、一人で保育園へ登校。 ちょと不安みたいです。 ヤンチャで甘えん坊な咲心ちゃんです。[emoji:e-247]

萌和とお食事

昼間に家でゴロゴロしている萌和を連れ出し、近くの「小麦」と言うお好み屋さんでランチ。 ランチバイキングはお好み焼の具材を好きに選べます。 ブタ・キムチ・チーズ・ツナ・イカ・エビなど・・。 その他、からあげ・サラダ・ご版・味噌汁などもあり、とっ…

大学入学おめでとう!

沙帆憧れの女子大生初日。 今日は新入生代表で挨拶をするらしく緊張はピークです。 沙帆の晴れ舞台を見るべく、妻も一緒に入学式へ行くのですが、制服のスーツ姿は妻そっくり。遺伝子恐るべし![emoji:e-451]