gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沙帆のおみやげ!

今日、志輝はダンボになりました!

少し遅れの誕生日ケーキ!

鈴夏の誕生日は、お寿司でお腹がイッパイになったので、ケーキは、後のお楽しみ・・。 と言うわけで、今日はそのお楽しみの日! お気に入りのケーキ屋さんで、ケーキを買いました! ここのケーキは、おいしいのですが、小さいのが、難点です。 それでも、皆…

忍たま乱太郎ショー

萌和の希望で、大宮ソニックシティに「忍たま乱太郎」を見に行ってきました。 1時間45分(休憩15分)でした。 席は空席が多かったので、見やすい席で、ゆっくり見れました。 萌和も鈴夏も楽しんでいました! 次回は、「おじゃる丸」があるみたいです。 赤い…

鈴夏の誕生日!

今日は、鈴夏の誕生日! 9歳!! 皆で、回転すしを食べに行きました! ジュースをテーブルにおもいっきりこぼしたけど、今日は誕生日! なんと、妻に怒られませんでした!奇跡! 誕生日っていい日だな~。

中華そば ののや

上尾の駅前にある小さなお店。 「ののや」です。 写真は、つけ麺大盛り。(680円+100円=780円) 麺は、ちじれ太麺。 スープは、魚介とかつおダシが濃厚。 1つずつ、小鍋で温め直すので、すごーく熱いスープです。 「ののやそば」等、詳しくは「がくじ家のホ…

北海道らぁめん 伝丸

私が注文した、「赤味噌ラーメン」 650円です。 味ですが、正直、まぁまぁです。 まずくはありませんが、チェー店の味と言う感じです。 特に麺は、カップラーメンの「ホープ軒」ノンフライ麺に似ています。 チャーシュ-は、大きいです。 テーブルに置いてあ…

麺 ’s SHOP おぐら屋の餃子

ラーメンを凌ぐうまさの餃子です。 でかい・安い・うまい! 中にはたっぷり、餡が詰まっています。 我が家は、みんなこの餃子が大好きなので、いつも 3枚 注文します。 地方発送もしてくれます。 おぐら屋に行ったら、是非、餃子をおためし下さい。

麺 ’s SHOP おぐら屋

チャーシューメン 682円です。 どんぶりを埋め尽くすチャーシュで、この価格! 相性バツグンのネギがおいしさを倍増させています! 麺は、佐野ラーメン特有の「青竹踏み平打ち麺」 具材は、「チャーシュー・ナルト・メンマ・ネギ」 と、いたってシンプル! …

だいぶ、首があがる様になりました!

「よ!」

つけ麺屋 ごんろく/両国店

専門学校に通っている時に、ちょくちょく行っていたお店です。 お台場冒険王の帰りに、久しぶりに食べに来ました。 麺の量は、「普通220g」「中盛り330g」「大盛り440g」より選べます。 どの量を選んでも、値段は同じ680円です。 私はいつも、「中盛り」…

もえる森 とける大地 「マンモスからの警告」展

冷凍マンモスを見に行ってきました。 現在、日本未来科学館で展示されています。 なんでも、日本最終展示で、これが終わるとロシアに帰ってしまうそうです。 目の前にいるマンモスが、18000年前に生きていたと思うと感動的でした! 保存状態確保の為、気温-1…

2006 お台場 冒険王

「君がこなくちゃ、はじまらない!」 お台場 冒険王に行ってきました! 台風の影響で、雨が降ったり、天気になったりで安定しない1日でしたが、人混みの中、楽しんで来ました。 待ち時間情報など、詳しくは、「がくじ家のホームページ」でレポートしています…

御殿場プレミアムアウトレット

富士サファリパークの帰りに、妻の希望で、いつも気になっていた、「御殿場プレミアムアウトレット」に立ち寄りました。 ちょうど、夕刻の日が落ちる頃で、外国の様ないい感じの雰囲気になっていました。 EastエリアとWestエリアに分かれる敷地内は…

富士サファリパーク

お盆休み初日! 鈴夏と萌和の希望で、「富士サファリパーク」にやってきました。 この日は、お盆休み特別営業時間と言う事で、 なんと!7:45~開園。 我が家も気合を入れて、朝3時に出発! 途中「海老名SA」で仮眠して、7時に到着しました。 それでも、も…

初寝返り!

志輝が初めて寝返りをしました。 布団に顔をうずめて、バタバタ・・。 これから、ますます目を離せなくなりそうです。

亀田興毅おめでとう!!

亀田興毅が世界チャンピオンになりました。 亀田興毅の判定に賛否両論あると思いますが、私は興毅の試合を観ていて純粋に感動し、涙ぐみました。 興毅が世界チャンピオンになって、最初に口にした言葉、 「おやじのボクシングが世界に通用する事が証明できて…

保育所デビュー!

志輝も今日から、保育所に通う様になりました。 公営の保育所は6ヶ月からしか預かってもらえないので、3ヶ月の志輝は家庭保育室からのスタートです。 それにしても、保育料が高い! 個人経営の家庭保育室が高いのは理解できますが、公営が高すぎる!! 小子…