gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

一年に感謝!

今年もいよいよ終わりですね。 一年に感謝して、子供たち全員で、恒例の治療院の大掃除です。 感謝のこころを行動で示す。 大掃除は大切ですね。 今年一年、ありがとう御座いました。^_^

鬼嫁の嫌がらせ。

49歳の誕生。 妻にケーキを真横に倒されました。 相変わらず、日々の小さな嫌がらせに耐えております。(笑) 幸せな49歳かも知れません。^_^

2018 クリマスマス

今年もクリスマスの時期になりました。 スイッチが欲しかった志輝ですが、サンタさんへのお願いが遅かったので、タブレットになりました。いつも沙帆のipadを使って怒られていたので、これで喧嘩解消です。 同じく、咲心もタブレット。 沙帆の昔し使っていた…

2人でディズニーランド ♪

萌和合格!

萌和が見事、第一志望に合格しました。 萌和の好きなカプリチョーザでお祝い! 家族が多いので、たくさん頼んで、みんなでシェアします。 イカとツナのサラダ(純子) “カプリチョーザ” 気まぐれ具沢山トッピング(全員) ポモドーロ、モッツァレらチーズと…

妻の誕生日

ケーキでお祝いしました。 ロウソクの数が恐ろしい・・。

ZRR70G スピーカー取り付け

AZR60からはずしたケンウッドのスピーカーがあったので取り付けました。 内張りをはずします。慣れれば3分ではずれます。 リベットで止まっているので、ドリルで外します。 形状はAZR60と似ているので、もしや・・。 AZR60の時に自作したベースがピッタリ♪ …

妻の誕生日祝い。

もうすぐ妻の誕生日なので、福島にある『炭味屋』でお祝い。 最近、新店舗になった様です。 天井が高くおしゃれな店内。 インスタ栄えしそうな背景でしたが、ピンボケです。(笑) 11月の限定コースを・・。 妻が食べたいと言っていた名物料理。 『イカのお…

ZRR70G(前期) フィリップダウンモニター取り付け

AZR60で使っていたアルパイン製の後部モニターを取り付けます。 取り付けはこの部分。 2番目のルームライト前です。 養生テープの上から切り抜く場所をマジックで書きます。 事前にネットで入手した情報から、2番目ルームランプから36cmの所に、 純正を取り…

ZRR70ホーン取り付け

咲心のボルダリングから帰って来て、 1時間程、時間があったので、ホーンを交換する事にしました。 ホーンは以前の車から取り外した使いまわしです。 ボンネットを開けるとグリルとの間に純正のホーンが2個見えます。 純正の取り付けボルトを外して、コネク…

ボルダリング

今日は、萌和は受験。 咲心の希望で2回目のボルダリングへ来ました。 郡山にある『Key boulderlng』と言うお店です。 前回訪れた堺のお店より広く高いです。 お店の人に説明を受けます。 行くぞ~。 よっ。 ほっ。 落ちるぅぅ~。 落ちた~。 前回よりハード…

ZRR70に自動格納ミラーユニット取り付け

ZRR70ヴォクシーに自動ミラー格納ユニットを取り付けました。 ヤフオクで購入。1,940円。 運転席側ドアの内張りをはがします。 ネジ2本ではずれます。 説明書は白黒で全く配線の色がわかりません。 配線を検索した所、こちらの画像を参考にさせて頂きました…

さほ 24歳の誕生日。

24歳になりました。 家族でお祝いをしました。 すっぴんなので写真はNGらしいです。 おめでとう!

歴代の愛車たち。

1台目 TOYOTA STARET EP71 2台目 HONDA アクティ ストリート 3台目 MAZDA ボンゴ ブローニーバン 4WD 4台目 MAZDA キャロル 5台目 VOLKS WAGEN TYPE=2 21WINDOW 1967 6台目 NISSAN SERENA C23 7台目 MAZDA BONGO FRIENDEE 8台目 HONDA MOBILIO GB1 9台目 TOY…

ヴォクシー納車。

先日、ボーっとしていて、車をぶつけてしまいました。 修理見積もりは20万以上。 気に入ってたし、3年半しか乗ってないので、悩みましたが、 来年は車検と言う事もあり、車、買っちゃいました! お世話になった、ノア(AZR60) 今まで、ありがとう御座いまし…

志輝と咲心の運動会

今日は、志輝6年生。咲心4年生の運動会。 仕事を休んで見に来ました。 朝、7時の開門に6:40分に並びに行きましたが、既にこの行列。 天気も良く、運動会日和です。 グランドの後ろにはテントを貼って父兄はお祭り気分 ♪ 鈴夏が昼前に応援に・・。 志輝は小…

沙帆とランチ。

お昼に沙帆とランチに行きました。 このTシャツ。 スヌーピーが日焼けしてるハワイ限定らしいです。 シーフード定食 1100円。美味かった!

萌和 18歳の誕生日。

今年は受験生。 あと、1ヶ月で本命の受験日を迎える、萌和18歳の誕生日です。 なぜか、沙帆がハッピーバースディを歌い、自分で大爆笑! 誕生日の人は、2個もらえるのが、我が家のルール。 どれにしようかな~。 普段は、天気屋の萌和ですが、さすがに今日は…

効果はいかが?

萌和が美容鍼をやって欲しいと言うので、やってあげました。 いかがでしょう? 左のフェイスラインがすっきり ♪ 血流が良くなり、頬があがってます。 施術費は、お小遣いから天引きしておきますね。^_^

今日は、咲心と2人で IKEA にお買い物。 恒例のIKEAのモーニングプレートとソーセージ。 メンバーは朝11:00までドリンクバー無料サービス。 買い物の目的は、子供部屋の収納(BILLY)の買い足しと、 前から欲しかったこのワゴン。 最近は、色のバリエーショ…

鈴夏 21歳の誕生日。

鈴夏、21歳の誕生を家族でお祝い! 場所は、「小樽食堂」。 かんぱ~い! じゃがバターの付き合わせが、まさかのイカの塩辛? この豚丼、美味しかったです。 名物の『とうもろこしのかき揚げ』と『ひょうきん萌和。』 すずかちゃん。 21歳。おめでとう!

沖縄最終日。

レンタカーを返却して、那覇空港に戻って来ました。 楽しかった沖縄旅行もこれで終了。 合言葉は、「帰りたくな~い。」 こころなしか、家族の表情にも悲しみが出ています。^_^ 落ち込む咲心? 15:10分 フライト予定が1時間遅れました。 楽しかったな~。 …

国際通り

いよいよ、沖縄最終日です。 雨と風があり、少し不安定なそら模様・・。 ところで、宿泊したコスタビスタですが、とっても良いホテルでした。 また、泊まりたいホテルです。 綺麗で、スタッフの皆さんも笑顔。 清掃も行き届いているし、朝食も美味しかったで…

美浜アメリカンビレッジ

鈴夏の予定では明日のはずだったアメリカンビレッジですが、 夜の方が綺麗と言うので今日にしました。 20:00前に到着。 お腹が空きました。 萌和のリクエストで「カプリチョーザ」で夕食。 この「シチリア風ライスコロッケ」美味しい。 アメリカンビレッジ…

古宇利ビーチ

友人お勧めの瀬底ビーチへ向かいましたが、まさかの大渋滞! 警備員に聞くと、台風の影響でビーチ封鎖されているとのこと。 こんなに晴れているのにホント?と思い、 観光協会に電話してみると「封鎖されているビーチはない」の回答。 え???? 結局のとこ…

備瀬のフクギ並木

美ら海水族館から車で5分ほどの場所。 フクギの木が立ち並ぶトンネルを、自転車で通ることが出来ます。 まずは自転車をレンタル。 並木道へ向かいます。 「となりのトトロ」で、 メイちゃんがトトロに会いに行くトンネルの様な並木道が続きます。 あ、ちなみ…

美ら海水族館

沖縄と言えば、有名な「美ら海水族館」です。 予定より30分遅れの9時に到着。 めんそ~れ。 混まない内に記念撮影 ♪ 見晴らしバツグンのとても綺麗な水族館です。 真っ直ぐに、巨大水槽に向かいます。 お目当ては、「オーシャンブルー」と言うカフェの指定席…

沖縄旅行 2日目の朝。

2日目の朝が始まります。 今日も快晴!気持いい~。 今日の鈴夏の予定がこれ。 美ら海水族館の開館8:30に間に合う様に、 早朝 6時に起床。 6時30分からのホテル朝食ビッフェ。 これが、超、美味しかったです。

EHウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄

沖縄初日。よく遊びました。 気がつけば 22時過ぎです。^_^ 宿泊先の「EHウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄」へ到着。 咲心はホテルの宿泊経験が少ないので、テンションUP! チェックインをした後は、お風呂に入って寝ました。 一日、よく遊んでグッスリ。…

サムズアンカーイン / 国際通り店

沙帆が以前の沖縄旅行で気に入ったレストランです。 「パフォーマンスがすごいので見て!」と予約してくれました。 しかし、お店の前まで来てビックリ! 「あ・この店じゃないかも・・。」 以前訪れたのは、隣のお店だったみたいです。 そんな事ってある~?…