gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

今日は、咲心と2人で IKEA にお買い物。f:id:gakujun:20180927142735j:plain

 

恒例のIKEAのモーニングプレートとソーセージ。

メンバーは朝11:00までドリンクバー無料サービス。

f:id:gakujun:20180927142753j:plain

 

買い物の目的は、子供部屋の収納(BILLY)の買い足しと、

前から欲しかったこのワゴン。

 

最近は、色のバリエーションが増えましたが、

やっぱり、この色がかわいいですね。

 

RASKOG ターコイズ 4999円。(以前より少しお安くなりました。)

f:id:gakujun:20180927142815j:plain

 

無事に買い物を終えて、気分よく帰ろうと思っていたら、

警察のレーザーの取り締まりに捕まりました。

いわゆる『ネズミ』です。

 

片側2車線。合計4車線の見通しの良い、広~い直線道路。

普通に走っていたら、呼び止められ、

 

『運転手さん。この道路40km。』

 

え・!何キロオーバー?

『運転手さんは56kmですから、16kmオーバーですね。』

 

やられました。(泣)

こんな広い道路を40kmで走る人がいるのでしょうか?

完全に取り締まり用の税金対策道路ですね。

 

後日、しっかり、12,000円を納税させて頂きました。

法治国家なので従いますが、本当の安全を願って仕事して下さいね。