gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロフトにランドリーバー

温風は上に昇るので、ロフトは暑いです。 それを利用して、冬場はロフトに洗濯物を干していました。 しかし、狭いロフトにパイプハンガーはあまりにも邪魔・・。 いっその事、ランドリーバーを取り付けました。 これでスッキリ。[emoji:e-420] (before) (af…

GW バーベキュー

GWを利用して、幼なじみの家族とバーベキューです。 場所は、くろんど園地。山奥にあり、自然を満喫できます。 バーベキュー場までは、駐車場から10分ほど歩きますので、荷物は台車を借りて運びました。 早速、みんなで準備開始。 やきいも。 きれいな水洗…

いい天気です。

急に暖かくなってきました。 しばらく日光に当ててあげれてなかったアレカヤシと一緒にアルティシマも日光浴。 ハイポネックと水をたっぷり浴びて、気持ち良さそうです。[emoji:e-44]

念願の温水便座。

1階のトイレに温水便座がなく、新築2年目で、やっと購入しました。 取り付けも30分ほどで出来て簡単です。 価格.comで一番人気。 Panasonic ビューティ・トワレ DL-EGX10 15535円(税込み・送料込み・5年保証付き) (before) (after)

久々の緑化計画。

緑いっぱいの我が家を目指し、観葉植物を追加しました。 今回購入したのは、フィカス・アルティシマ。 ゴムの木の仲間で、きれいな「ライムグリーンの葉」と「太い枝」が気に入りました。 狭い家のしかも日当たりの良い場所・・。 どこに置くか悩み中です。 …

自転車の練習

今日は家に誰もいないので、職場に咲心を連れてきました。 自転車の練習中。 もうコマなしの練習ができそうです。

志輝の誕生日

志輝9歳の誕生です。[emoji:e-420] 志輝のリクエストでココスでお祝い。 オレの誕生日~。♪[emoji:e-319] 今日は主役でないので、ちょっとふてくされ気味の咲心ちゃん。 やった~。ステーキ![emoji:e-349] デザートは、ココスからのバースデーケーキ。 家に…

電子辞書

鈴夏が受験で必要らしいので買いました。 沙帆の電子辞書は3年で故障したので、今回は5年の延長保証に加入。 それにしても、電子辞書って高いですね~。 CASIO EX-word xd-u4800bu

初登校

初登校です。 新しいランドセル・新しいかさ・新しいおどうぐ箱。 咲心の小学校生活のスタートです![emoji:e-235] 目標は、無遅刻・無欠席。 これから元気に通いましょう。[emoji:e-68]

入学式

咲心の入学式です。 いよいよ、我が家の末っ子も小学生♪ 玄関で記念撮影。 午前中はあいにくの雨。しかも寒~い。せっかくの桜も散っちゃいました。 咲心は4組です。保育園からのお友達もたくさん同じクラスみたい。 保育園からのお友達と記念撮影。 そして…

FUN! FUN! FANFARE!

少し早いですが、結婚21周年で、いきものがかりのコンサート「みなさん、こんにつあー!! 2015 ~FUN! FUN! FANFARE!~」へ行きました。 開場は3:00なので、その前に梅田で腹ごしらえ。 本当は牛タンの「利休」へ行く予定でしたが、大行列だったので、別のお…