gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランボー4 最後の戦場

中学生の時に見たランボーの続編、4が公開されたと言う事で観にいって来ました。 ランボーやロッキーは、スタローンの代表作ですが、新しい映画を作るのではなく、続編でしかヒットしなくなったスタローンに、少し寂しさを感じます。 所で映画ですが、舞台は…

葱馬鹿らぁめん 膳

ラーメン好きの職場の方と一緒に食べに来ました。 あっさり味でおいしいと評判のお店です。 つけ麺750円 つけ汁は豚骨ベースらしいですが薄味です。何味でしょう? *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/z…

Jada Toys VOLKSWAGEN BEETLE 1959(1/24)

jada toysのビートルです。 このメーカーはなかなかカッコイイミニカーを出しています。 本当はtype-3が欲しかったのですが、売り切れだったので、type-1を買いました。 お気に入りの点は、窓ガラスに貼られたシールです。 Cool!! *よかったら他の…

もちもちの木/白岡店

熱~い和風ラーメンが食べたくなったので、もちもちの木へやってきました。 人気店はスープなくなり次第とか早々と閉めてしまうお店が多い中、このお店は24時まで営業しているので助かります。 私は「もちもちの木」はつけ麺より中華そばの方が好きです。 *…

富士丸ラーメン

違うラーメン屋に行こうと思っていたのですが、閉まっていたので久しぶりに「富士丸」へやってきました。 24時までの営業で、23時頃到着。 やっぱり行列です。 相変わらずのボリュームですが、駐車場が遠いので食後の運動にはちょうどいいかも・・。 *詳しく…

石焼らーめん火山/上尾運動公園店

17号大宮バイパスを北上し、上尾運動公園の交差点を曲がった所に最近できたラーメン店です。 ネットで検索してみると栃木県からのPC店の様です。 石焼ラーメン?って・・。と言うわけで訪問です。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 ht…

母の日のプレゼント!

鈴夏と萌和から母の日のプレゼントを貰いました。 学童で作ったオリジナルのコップです。 絵の具が剥がれるので鑑賞用らしいです。

VW SAMBA-BUS 1962(1/12)

お台場のメガウェイブのヒストリーガレージで発見。 買っちゃいました! VW SAMBA-BUS 1962(1/12) インターネットで注文して、今日届きました。 \28,497と高かったですが、衝動を抑え切れませんでした。 細部にまでこだわったクオリティの高さに大満足で…

1日遅れの子供の日

1日遅れで子供の日のお祝いをしました。 みんなで手巻き寿司と柏餅を食べました。 今年も志輝に兜をかぶせて撮影しましが、志輝はビビリ気味・・。 マグロ大好き萌和はおもいっきり口にほうばっていました。

優勝軒

アンデルセン公園の帰りに16号線を走っていると根岸さんの看板を発見。 その名も優勝軒。 これはあきらかに池袋大勝軒系列のお店・・・。 当然、食べて帰る事にしました。 「もりそば」より「バカ豚角ふじ」の方がおいしかったです。 「もりそば」はそれなり…

ふなばしアンデルセン公園

先日の清水公園でのアスレチックで、すっかりアスレッチクの魅力にはまった我が家は、ここアンデルセン公園へやって来ました。 この公園はアスレッチクだけでなく、色々な施設が複合しており、インターネットでも評判の高い公園です。 *アンデルセン公園のレ…

日本科学未来館

今日はあいにくの雨・・・。 どこへ出かけようか迷った末、お台場の日本科学未来館へ行く事にしました。 ロボットを見て、その後お台場へ・・・。 科学未来館の詳細は、「がくじ家のホームページ」に掲載していますので、良かったら見て下さい。 http://gakuju…