gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シェフミッキー(咲心の出産祝い!)

前回は出産前祝いで、妻と2人でランチに来たシェフミキー。 ミッキー達にお腹をなでてもらったご利益もあり、無事出産する事ができました。 今回は家族揃って咲心の出産祝いです! 案の定、予約でいっぱいでしたが、運よくデイナーの早い時間帯(17:20)で…

お台場散歩♪

いとこの「あゆちゃん」が遊びに来ているので、何処かに連れて行ってあげようかな~と思い、ここお台場にしました。 まずは、「チョコレートファウンテン」のあるお店「ポルトフィーノ」へ・・。 お台場のヴィーナスフォート内にあるブッフェスタイルのお店…

クローズzeroⅡ

前作をDVDで観ておもしろかったので、今回は映画を観に行って来ました。 私達の時代はビーバップでしたが、今の不良映画はおもしろいですね~。 単なるケンカばっかりの映画でなく、映像のクオリティも高いですし、ストーリー性もあります。 観ていてあき…

志輝3歳の誕生日

志輝、3歳の誕生日です。 妻と一緒に不二家に行き、チョコレートケーキを選びました。[emoji:e-239] happy biethday ~♪皆で合唱。 片手で3歳ができないので、両手で3歳を表現。 鈴夏がサプライズで誕生日プレゼントを用意してくれていました。 さすが!鈴夏…

カッピン ドゥラード

ココのお店でアルバイトをしている患者さんに聞いて、初めてブラジル料理なる物を食べに行きました。 夜はブッフェスタイルで、お肉を切り分けてくれるそうです。 そして、これがイチオシの380円ランチプレート! これで380円ははっきり言って安い!! ブラ…

幸楽苑/上尾店

何処にでもある激安ラーメンの「幸楽苑」です。 深夜1時で開いてるお店も少ないので、久々に入ってみました。 もっと詳しく・・。 中華そば(290円)+千切りネギ(100円)=390円

いちや /レイクタウン南越谷店

レイクタウンKazeの1階。 フードコート内にあるお店です。 「どっちの料理ショー出演」の看板に目を奪われ、妻が食べる事にしました。 メインはらーめんの様ですが、今回は「つけ麺」を食べる事に・・。 つけ麺 780円 もっと詳しく・・。

Alpine ida-x100

CDチェンジャーが故障したので、ヘッドユニットを交換する事にしました。 そこで購入したのが、アルパインのida-x100! このユニットはipodかUSB経由でしか使えないめずらしい製品です。(CDすら聞けません。) 本当は新製品のida-x305(3万円)を買おう…

吉見百穴でお花見♪

最近どこも桜がきれいで、今週末は家族でお花見・・。 と思っていたら、近くはどこも散ってしまいました。 先週がピークだったみたいです。 そこで、少しでも残っている所をネットで調べて、ここ「吉見百穴」に来ました。 駐車場の前の土手を登ると、花見ス…

変身!

今日から寝る時以外は完全パンツにしました。 パンツになったら仮面ラーダーのベルトを買ってあげる約束をしていたので、イオンに出掛けた際に買ってあげました。 お姉ちゃん達からは、 「昨日失敗したばかりなのに、まだ早い!」 「志輝だけ甘い!」 との批…