gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトダウンステーの取り付け。

ゴミ箱を作りましたが、蓋がバタン!と閉まってうるさいです。 静かに閉まるダンパーを取り付けました。 ソフトダウンステー SDS-210 (上蓋用) 1820円×2=3640円(扉2枚分) この位置に取り付け。 座金を取りつけ。 本体をかぶせれば完成。 ダンパーが効い…

おてんばが止まりません。

昨日もコブを作って帰ってきました。[emoji:e-330]

ゴミ箱

今度はゴミ箱をDIY (before) (after) ゴミを捨てる時。 ゴミ箱を取り出す時。 全部開放するとこんな感じ。

キッチン収納棚 DIY

我が家のキッチンには、置き場に困っている家電がたくさんあります。 ・ホットプレート ・鉄板類 ・フライヤー ・フィッシュロースター ・カセットコンロ 結構、大物ばかりです。 妻の依頼で、これらを収納できる棚をDIYです。 このゴミ箱の位置に作りま…

いい笑顔。

はい。チ~ズ! 撮ったのはオレ![emoji:e-319]

友達とスポッチャ

友達のお母さんが一緒にスポッチャへ連れて行ってくれました。 一緒に行くのは上級学年のお兄さんばかりです。 志輝は普段から上級生と遊んでばかりいるので、とっても楽しかったみたいです。

ぬいぐるみ整理

咲心のぬいぐるみがロフトに散乱しているので、ぬいぐるみ置き場を作ってみました。 お片づけが苦手な咲心ちゃん。 ちゃんとお片づけできる習慣を身に着けましょう! (befoe) (after)

2015 まんぱく in万博

連休の日曜日。万博で開催されている「まんぱく」へ出掛けました。 「まんぱく」とは最近流行の「美味しいものご当地フェスタ」です。 ネットで過去を調べると、昼間は激混みの長蛇になるらしいので、朝10時に到着。 もうすぐ完成のららぽーと。 久しぶりの…

小学校の運動会

志輝と咲心の運動会です。 私は仕事で行けませんでしたが、この日は暑くも寒くもなく、絶好の運動会日和でした。 2人ともがんばったみたいです。