gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カッピン ドゥラード

大雨の中、家族でブラジル料理のお店「カッピン ドゥラード」へ再訪問です。 お目当ては、もちろん380ランチ! 店内では生演奏がされ、相変わらずのフレンドリーな店員さんのお出迎え。 8種類ある380メニュ-の内、今日あるのは2種類だけと言われ注文。 しか…

ROOKIES 前夜祭

沙帆が大好きな「健君」を見に、ROOKIES 前夜祭に行って来ました。 場所は国立代々木第一体育館。 友達と一緒に行って、かなり楽しかったみたいです。 帰って来てからも興奮状態で、ペラペラ・ペラペラ・・・。 誰にもかまってもらえず、一人でしゃべってい…

パパはご満悦!

先日買った看板を、さっそく飾ってみました。 家の玄関は現在こんな感じになっています。 子供達がもうすぐ家庭訪問があるので、「ヤバッ!」っと言ってますが、パパはご満悦! *私のコレクションは「こちら」 (音が出るのでボリュームに気をつけて下さい…

アメリカンブリキ看板

久しぶりに1万円ほど買っちゃいました!(^_^)v さいたま市の産業道路沿いにある「アメリカン雑貨 ベリーベリー」と言うお店です。 http://homepage3.nifty.com/veryberry2/ 小さなお店ですが、とっても親切なお店でした。 こんなお店を見てると飽きないです…

娘娘 / 井戸木店

桶川駅前の人気店(現在は上尾に移転)のお弟子さんのお店です。 娘娘系列のお店の人気の理由は、なんと言っても値段とボリュームのバランス。 お得感はバツグンです。 お勧めは、「スタカレー」「炒麺」で、「炸醤麺」は普通の「みそラーメン」です。 もっ…

イグニイッションコイル交換 (アドレスV100)

先日、調子が悪かった原因はキャブ詰まりでした。 しかし、念のため購入しておいたイグニッションコイルも交換してみる事にしました。 もっと詳しく・・。

W64SH 購入!

最近、妻の携帯の調子が悪く、5年程使ったので「もうそろそろダメかな・・・。」 と携帯を買い換える事にしました。 選んだのはW64SH。[emoji:e-381] 新規で0円でした。 やっぱり「最新の携帯はいいな~」と妻もご満悦![emoji:e-68] ところが、早速、沙帆が…

はじめてのお熱・・。

もうすぐ3ケ月。 夜中からグズグズ言ってるな~と思ったら、なんと熱っ!(>_ 38.2度もあります。 まだ、母乳だし免疫があるはずなんだけど・・。 近くの小児科にGo!! 一応、「鼻かぜ」みたいです。 先生も、「3ケ月はめずらしいな~」との事。 とりあえず…

スパマニ勉強会(第2回)

鍼灸の学生時代にお世話になった大谷先生のカイロ勉強会です。 気さくな、とってもいい先生です。 月1回で、年間通してのの勉強会なので、がんばりたいと思います。

初代 けいすけ/品達

テレビで「おいしいラーメン店で取上げられていたよ!」 との妻からの情報により、訪問。 品川駅から徒歩3分。 ラーメン複合施設「品達」内にあります。 黒いスープはインパクト バツグンです。 スープに味噌は感じられません。 スパイスの効いた辛めのスー…

麺屋 六文銭

妻は父母会。鈴夏と萌和は友達の家でタコ焼きパーティ。 と言う訳で、私と沙帆・志輝・咲心で訪問です。 夜8時過ぎの訪問でしたが、20分程待ちました。 もっと詳しく・・。 特製もりそば(大) 790円

麺屋 信玄

ネットで検索して、職場の昼休みにやってきました。 住宅街にあります。 勘助を食べました。 勘助に関して言えば、二郎のインスパイア系です。 麺は通常の量だと思いますが、とにかく野菜が多い! 背脂スープのこってり感と、硬めの太麺が男性好みの一品だと…

祝!新築!!

先輩の先生が接骨院を新築したので、お祝い兼、見学に行ってきました。 やっぱり、新築はいいですね~。 新築の香りが心地よい感じ・・。 僕もがんばらなくちゃ~。[emoji:e-271] 咲心も笑う様になりました。[emoji:e-349]

母の日

鈴夏と萌和が学童で作ってきたプレゼントです。 咲心の顔、志輝よりデカイ気が・・。

キャブレター清掃

先日のプラグ交換で直りませんでしたので、今日はキャブを洗う事にしました。 開けてみると、一見きれいにみえますが、メインジェットとパイロットジェットが詰まってました。 やったー! 多分、原因はこれだ!! 逆の手順で取り付けて完成!! エンジン始動…

プラグ交換

昨日、職場からの帰り道、70kmで走行中に突然の失速・・・。 その後、エンジンは停止しないものの、20km~30kmくらいでエンジンが吹け上がりません。 アクセルに回転数がついてきてない感じで、カブってる感じです。 雨もパラパラ降ってきたし、最悪・…

志輝の節句

1日遅れで、「こどもの日」のお祝いをしました。 せっかくケーキを買って来たのに、当の志輝は寝てしまい、無理やり起こして兜をかぶせてこの表情です。 後日、改めて写真撮影。 それでもイマイチ乗り気じゃない様です。 すると、「うちもかぶりたい!」と萌…

仮面ライダー ディケイドショ-(ゴールデンウィーク最終日)

近くの百貨店の屋上でゴールデンウーィーク企画として「仮面ライダーショー」があると言う事で、やって来ましたが、この日はあいにくの雨・・・。[emoji:e-263] ショーは中止、握手会のみとなりました。 志輝の大好きな仮面ラーダーですが、やっぱり本物は恐…

自家製麺 ラーメン 一力 / 西川田店

なんと!つけ麺は(並・大盛・特盛)が同価格です! 接客◎ 量と価格のバランス◎ 店内の雰囲気◎ 味○ のお店でした。 現在は栃木県に2店舗のみですが、こんなお店が近くにあったらな~と思います。 *もっと詳しく・・。 魚介系濃厚特製つけ麺(特盛) 998円(…

ぎょうざ専門店 正嗣 / 鶴田店

宇都宮と言えば、「餃子」 そこで、宮ちゃんにおいしい餃子のお店に連れて行ってもらいました。 お店の前の駐車場は常にいっぱいです。 今回は、この後、大好きなラーメンを食べに行く予定なので、焼き餃子・水餃子とも1人前づつにしましたが、メニューが餃…

松屋のイチゴ大福

宇都宮の宮ちゃん家に遊びに来ました。 すると、わざわざ行列の絶えない有名店で朝から1時間も並んで「イチゴ大福」を買ってくれていました。 冷蔵庫で冷やしても固くならない「大福」とその日の朝に採れた「とちおとめ」を使って作った「イチゴ大福」は絶品…

宇都宮動物園(ゴールデンウィーク3日目)

子供の日の今日、友達の宮ちゃんの家の遊びに行く前に、鈴夏・萌和のリクエストで、動物園へ遊びに来ました。ETC1000円割引を利用して埼玉の我が家から、1時間30分程で到着です。 ここの魅力はなんと言っても動物へのエサやり。 それも、キリンやゾウ・カ…

とんこつらぁ麺 CHABUTON /レイクタウンSC店

護国寺に本店を置く、「ちゃぶ屋」の森住氏プロデュースのお店です。 TVチャンピオン優勝者の大きな看板でアピールしています。 レイクタウンMORIのフードコート内にあります。 メインの「とんこつラーメン」も捨てがたかったのですが、本店の味を食べた事…

ゴールデンウイーク初日!消防博物館へ

ゴールデンウィーク初日。 今日は、東京四谷にある東京消防庁の施設へやって来ました。 志輝の大好きなレスキュー博物館です。 本物の消防車を見たり、消防服に着替えたり、大満足の志輝でした。 *詳しいレポートは「こちら」