gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

プラグ交換

昨日、職場からの帰り道、70kmで走行中に突然の失速・・・。

その後、エンジンは停止しないものの、20km~30kmくらいでエンジンが吹け上がりません。

アクセルに回転数がついてきてない感じで、カブってる感じです。

雨もパラパラ降ってきたし、最悪・・・・。(>_<)

10000km交換してないし、プラグかな~と思い、今日は朝7:00に起きて交換してみる事にしました。

はずしてみると、付着カーボンも少ないし、なかなかいい色に焼けています。

ひょっとしたら、原因はプラグじゃないかも・・。

で、エンジン始動!

げ!やっぱりエンジンが吹けない・・・。(>_<)

結局この日は、妻に車で送ってもらう事にしました。

じゃ、次はキャブか?

*詳しい交換方法は「こちら」

IMG_9446.jpg