gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴夏の誕生日

鈴夏11歳の誕生日です。 久しぶりに不二家のケーキでお祝いです! 誕生日プレゼントは、任天堂DSのNewスーパーマリオブラザーズ。 大事に使ってちょ!

オーシャンズ13

家族がイオンで買い物中、時間ができたので、ふらっと映画を観る事にしました。 「トランスフォーマー」と「オーシャンズ13」で迷いましたが、トランスフォーマは映像だけで話がつまらなそうな気がしたので、「オーシャン」にしました。 結果、おもしろくな…

はじめてのラジコン

お盆休みの帰省で、おじいちゃんから貰ったお小遣いで、ラジコンを買いました。 親に似て、志輝も車は大好きです! ついでに、私もミニカーを買いました。 もちろん、自分の小遣いで・・。(v_v) http://gakujun.web.fc2.com/gakuswold/gakusflame.html

餃子の大雅

餃子2人前の計40個です。 皮はパリッとしていますが、噛むと、もっちり・・。 おいしいです。 具材には桜海老も入っています。 おいしい餃子が、安くてたくさん食べられるお店です。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun…

思い出の教会へ

お盆休みを利用して13年前、結婚式を挙げた教会を家族で訪れました。 天気もとってもよく、気持ちがよかったです。 この教会は、頻繁に結婚式が行われているわけではなく、普段はひっそりしています。 山奥のリゾート施設の一角にあり、ゴルフ・テニス・プー…

お墓参り

お盆に帰省し、皆でお墓参りに行きました。 観測史上、最高となる40度超えの猛暑の中、汗だくです・・。 それも夏のお盆らしくていいかも知れません。 遠くて普段なかなか行けないお墓参りですが、親戚みんなで行くといいですね。 改めて、お墓参りの大切さ…

中華そば「蛍」

とりそば 650円 麺は、細麺のストレート。 白湯スープにマッチング。 あっさり系の具材は相性抜群です。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/hotaru/hotaru.html

中華そば「蛍」

味玉そば 750円 魚介系の濃厚な味です。 深みのあるスープですが、以外にひつこくなく、全部飲み干せます。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。http://gakujun.web.fc2.com/ramen/hotaru/hotaru.html

ライダー志輝

志輝もバイクに興味を持つ様になりました。 大きくなったら、一緒に走りに行こうかな~。 結構、さまになってます。

ダイハード4.0

ロードショーから1ヶ月が過ぎ、もうそろそろ空いてるかな?と思いワーナーマイカルのレイトショーに行ってきました。 1番小さなスクリーンでしたが、それでも6割くらいがまだ埋まっていました。 感想は、アクションは良かったのですが、ストーリー的にイマイ…