gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドデッキの外灯取り付け

先日作ったウッドデッキに外灯を付けました。 センサーで反応するので、防犯にもなります。 デザイン的には違うのが欲しかったのですが、ネットで格安だったコイズミ製のポーチライトを購入。 (before) (after) コイズミ照明 AUE547056 マルチタイプ人感セ…

コレクション追加

昔、アメリカで発行されたデザイン広告(マガジンAD)です。 コピーでないオリジナルの当時物で、今となっては、希少なものです。 単なるデザイン広告ですが、type-Ⅱは、絵になるんですよね~。 リビングに飾ってみました。

鶴見緑地公園プール

オープン当初、十数年前に1度来た事のある「鶴見緑地公園プール」へやって来ました。 冬の温水プールと言う事で、少し寒かったですが、その分、空いてて良かったです。 カラダが冷えても、熱めのジャグジーやサウナもプール内にありますので、銭湯気分も味わ…

大渕池公園

妻が美容院へ行っている間に、志輝と咲心を連れて公園へ・・。 縄跳びにはまっている咲心。 なんと、後ろとびもマスター! 鈴夏並みのバツグンの運動神経です。 ナイス・シュート!

恐怖。串刺しの梨(笑)

咲心に「梨を皆で食べるから、爪楊枝を刺しといて」とお願いすると、串刺しになっていました。(笑) おちゃめな咲心ちゃんです。

ご馳走様です。

家族ぐるみの友人で、毎年正月には会う村松家が、今年は我が家に来てくれました。 お土産に頂いたケーキはとっても美味しかったです。 ご馳走様でした。

サッカー見学

普段は仕事で行けませんが、今日は日曜日に練習があるとの事だったので、志輝のサッカーの練習を観に行きました。それなりにさまになってるかな? 咲心は鈴夏に教えてもらって、上手に縄跳びができます。

ランタンに一工夫。

たまたま見つけたランタンですが、LEDで光る様にDIYしてみました。 穴を開けてコードを通します。 あっと言う間に完成。 点灯すると、いい雰囲気が出ています。

初詣&バーゲン

恒例の初詣に出かけました。 まずは、「春日大社」へ 鈴夏が前厄らしいので、絵馬をかけます。 今年も家族が健康でいられます様に・・。 続いて氏神様の「杵築神社」へお参り。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 お参りの後は、沙帆の希望で、竜王の三…

お年玉

お年玉で買いました。 3DSLL ソフト 「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション」 うきうき塗り絵セット

コレクション追加

オークションでまとめて2台買っちゃいました。 この箱がかっこいいです。(笑) 1956 VolksWagen Fire Engine Bus Red 1/12 1000個限定 1956 VolksWagen Samba Bus Blak/Red 1/12 1500個限定

元旦

新年のお祝いを我が家で行いました。 稔おじさんと咲心 今年のおせちは、妻と鈴夏の合作。美味しかったです。 いとこの悠成。 小学1年生のお正月?

新年、あけましておめでとう御座います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。