gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後のお出かけ。

いよいよ夏休みも終わりです。 どこに行こうかな~と考えて、スポッチャにしました。 志輝は大喜び!! 前の晩から何回も「明日スポッチャ行くの?」と聞いていました。 萌和VS志輝 サッカー対決。[emoji:e-219] 志輝はなぜか、バレーボールがお気に入り。…

咲心書

志輝が夏休みの宿題で書道をしていたら、咲心が一人で、勝手に書きました。 親バカですが、さきみちゃん天才![emoji:e-350]

マリンピア神戸

今日は、上3人はいずれもお出掛けでいません。 どこに行こうかな~と思いましたが、妻がアウトレットへ行きたいと言うので、下2人を連れて、神戸のマリンピアへ来ました。 関西のアウトレットはほぼ行きましたが、ここには妻の好きな「studio CLIP」と言うお…

鈴夏17歳!

鈴夏17歳の誕生日です。 明日は友達の家にお泊りに行くらしいので、1日早く家族でお祝い。 相変わらず沙帆は欠席ですが・・。 おめでう! 鈴夏が選んだケーキ。[emoji:e-239]

ディズニーのサイン

先日、シェフミッキーでミッキー達にもらったサイン。 額に入れて飾りました。いい感じ。[emoji:e-420]

DVDの目隠し台。

IKEAで購入した温室をブロックを使ってDVDの上に置いてみましたがイマイチ。 そこで簡単な台を作りました。 SPF材の1×4で作った台に、先日、大八車を塗った時にに余った水性ウッディーガードのブラウンオークで塗装。さらにその上から、ブライワッ…

アンテーク加工

購入した「ブライワックス」を使ってアンテーク加工をしてみます。 IKEAで購入したランタンランプ。 紙やすりでこすります。(60番を使用) ブライワックスを雑巾につけて適当に塗っていきます。(BRIWAX ジャコビアン) 30分ほど乾かしてから、綺麗な雑…

2014 夏旅行 その3 (TDL)

シェフミッキーの後、川口にある武蔵野健康ランドに宿泊。 夜12:00に到着してお風呂へ・・。 朝6:00起床。旅行2日目。はじまり~。 いよいよ、TDL夏祭りへGO! 「雅涼群舞」に並んでいる時間に、ポップコーンを買いに行った咲心が泣いて帰ってきまし…

2014 夏旅行 その2 (シェフミッキー)

午後8:30。お待ちかねの「シェフミッキー」です。このレストランは、なかなか予約が取れません。我が家も1ヶ月前からインターネットで空席を常にチェックして、やっとキャンセル待ちが取れました。これからシェフミッキーの予約を取る方は、前日の夕方にキ…

2014 夏旅行 その1

子供達に、「夏休みどこに行きたい?」と聞くと、やっぱり「ディズニーランド」! 来年は、鈴夏と萌和が受験で遠出ができないので、がんばって今年行く事にしました。 夜行バスも考えましたが、予約して雨だったら最悪なので、当日ギリギリまで予定を変更で…

マウナカイハワイのサーフボード

サーフィンの趣味はありませんが、なんとなく開放的なハワイは大好きです。 行った事はありませんが・・。(笑) そんな訳で、木彫りサーフボードのオブジェを買ってみました。 【MAUNA KAI HAWAII】 BOARD REPLICAS/TROPHIES 10Long B" 長さ:26cm 横幅:5.5c…

やばい!

朝、仕事に出かけ様とすると、エンジンが掛かりません。 やばい!時間がない!! とりあえず、自転車で職場に向かい、なんとかセーフ。 昼の時間に自転車を飛ばし、ホームセンターでバッテリーを調達。 電器メーカー製ではなく、カインズのPBなので不安は…

台風とお墓参り。

お墓参りを予定していた本日、台風が上陸するそうです。 しかし最近、バイトと部活で子供達が忙しく、家族が揃う貴重な一日です。 もしかしたら、滋賀は晴れているかも・・・。 そんな期待を胸に出発する事にしました。[emoji:e-125] 途中、横風やドシャブリ…

花壇の車輪

以前飾っていた車輪はオブジェ用に作られた雑貨ですが、本物の中古をヤフオクで購入。 馬車の車輪のイメージですが、実際には大八車の車輪です。 外周部分と軸の部分は鉄製ですので、本物はズッシリと重いです。 使い古した感じで、このままでもいいのですが…

スヤスヤ・・。

ソファーでお昼寝中の志輝に、ちゅぱちゅぱアイちゃんを抱かせてみました。[emoji:e-264]

夜鳴きらーめん

夜11時、天スタが半額なので、咲心と2人で食べに行きました。 ラーメンには豆板醤が入っていますが、咲心は辛くても大丈夫です。