gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas!

今日、我が家にもサンタがやってきました。 志輝は、以前Getできなかった「高崎線の電車」をもらって大喜び! 世界中のこどもたちに・・。 Merry Christmas![emoji:v-480]

マザーボードコンデンサー交換(AX4GER-N)

パソコンがいきなり壊れました! 電源が急に落ちて再起動します。 この年末の年賀状を書かなければならない時にピンチ! 自作で組み立ててからカレコレ5年・・・。 もうそろそろヤバイ頃かな~と思ってはいましたが、時期が悪すぎます。 原因をネット検索す…

サイボクハム

職場の同僚の康ちゃんから、「まきばの湯」のチケットを頂きました。 ありがとう御座います。m(_)m そこで、まきばの湯に隣接しているサイボクハムに遊びに来ました。 ここは、7年くらい前に一度訪れた事がありますが、「スーパーゴールデンポーク」など、T…

My Bike

志輝、初めてのMy Bikeです。 バッテリーで前後に動き、ライト・ブレーキランプも点等します。 かっこいい! このバイクで、一緒にツーリングでも行こうかな~。

萌和の七五三/川越 氷川神社

今日は、萌和の七・五・三に川越にある「氷川神社」にやってきました。 我が家は一度、鈴夏の時に大宮の氷川神社で七・五・三をやった以外は、全員、川越です。 ご祈願が終わった後は、苦しい~。早く脱ぎた~い。とゴネ、怒られた萌和でした。 *詳しくは「…

萌和の文化展デビュー!

お姉ちゃん達と一緒に本格的に書道を始めた萌和の初めての文化展出品です。 お題目は「山」 これからドンドンいい作品を期待! よかったら、こちらに作品集がありますので見て下さい。 http://gakujun.web.fc2.com/syodou/syodouflame.html

らーめん大雅

埼玉では味噌ラーメンの有名店としてよく紹介されているお店です。 以前より気になっていたお店でしたが、今日は「羽生イオン」が新しくオープンしたので、近くにあるこのお店で昼食です。 味噌の効いた、とってもおいしいスープです。 メンマも小ぶりながら…

秩父ツーリング

接骨院の先輩と一緒に秩父へツーリングへ行きました。 昨日までの大雨も上がり今日は快晴! 風もなく絶好のツーリング日和です。 まずは、「道の駅」で行き先を決め、中津川街道で紅葉を見学。 途中のループ橋はバックのダムが迫力満点です。 Uターンして、…

さほの誕生日!

沙帆が13歳になりました。 早いですね~。 我が家お気に入りの不二家のチョコレートケーキでお祝いです。[emoji:v-274]

博多らーめん 由丸/浦和パルコ店

浦和パルコの5Fに新しくオープンしたお店です。 オープンしたてのパルコは、どこのお店も行列でしたが、このラーメン店も当然、行列。 しかし、回転が速く、10分ほどで入店できました。 並んでいると、隣のおばさんが、「ここのラーメンおいしいわよ~」と話…

浦和パルコ

先週オープンしたての浦和パルコに行きました。 浦和東口を出ると目の前です。 5Fの飲食店街はすごくいっぱいでしたが、その他のフロアーはそんなに混んではいませんでした。 妻的にはイマイチ・・。だったみたいで、さっさっとフロアーをまわると、結局、…

未来予想図

今日はもうすぐ妻の誕生日と言う事もあって、久々に2人で映画を観に行きました。 ドリカムの音楽が話題の「未来予想図」 内容はよくあるカップルの恋愛ものですが、映画館で聞くドリカムの音楽はやっぱりよかったです。 涙あり!感動あり!とは行きませんが…

運動器リハセラピスト研修

業務の一環として、運動器リハビリ/セラピスト研修に参加しました。 今回は幕張で開催。 朝9:00~17:00まで、1時間毎に10分休憩で6時間の講習を受けます。 最後は20問のテスト。5択です。 テストの内容は講義の中から出るので、ちゃんと聞いていれば問題あ…

もちもちの木/白岡店

以前よりず~と行きたかった、「もちもちの木」にやってきました。 中華そば(中) 850円 麺は細めんのストレート。 こだわりのメンマはしっかりとした味付けでおいしいです。 煮たまごが半熟でないのが残念ですが、ここの特徴は、なんと言ってもさめないス…

志輝の運動会!

志輝はじめての運動会です。 家でははりきっていましが、本番は全然デメ・・。 家族の姿を見つけると競技そっちのけでグズってました。 来年はがんばろうぜ!

お久しぶりです。

久しぶりに以前お世話になっていた接骨院を訪れました。 ちょうど、前腕の両骨骨折の患者さんのギプスの巻き替えをしている所で、勉強させて頂きました。 写真は頚椎牽引機を利用してのトラクション牽引です。 身近な物での工夫すれば、なんでも代用可能です…

萌和7歳の誕生日!

萌和も7歳になりました。 不二家の新作ケーキでお祝いです。 Happy Birthday!

東京とんこつ とんとら

最近よく見かけるチェーン店です。 こってり醤油ラーメン 600円 背油が浮いています。 純粋な醤油味ではなく、醤油とんこつ味です。 味付けが薄く、ニンニクを入れた方がおいしいと思います。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http:…

志輝‘s My Car

記念すべき、志輝はじめてのMyCar!

八景島シーパラダイス

鈴夏の誕生日に、前から行きたかった水族館にやってきました。 水族館と言えば、「八景島シーパラダイス!」 10年くらい前に来て以来、久しぶりです。 八景島と言うくらいで、景色もバツグン! 高速湾岸線「幸浦」出口を出て5分くらい。 アクセスもよく、埼…

鈴夏の誕生日

鈴夏11歳の誕生日です。 久しぶりに不二家のケーキでお祝いです! 誕生日プレゼントは、任天堂DSのNewスーパーマリオブラザーズ。 大事に使ってちょ!

オーシャンズ13

家族がイオンで買い物中、時間ができたので、ふらっと映画を観る事にしました。 「トランスフォーマー」と「オーシャンズ13」で迷いましたが、トランスフォーマは映像だけで話がつまらなそうな気がしたので、「オーシャン」にしました。 結果、おもしろくな…

はじめてのラジコン

お盆休みの帰省で、おじいちゃんから貰ったお小遣いで、ラジコンを買いました。 親に似て、志輝も車は大好きです! ついでに、私もミニカーを買いました。 もちろん、自分の小遣いで・・。(v_v) http://gakujun.web.fc2.com/gakuswold/gakusflame.html

餃子の大雅

餃子2人前の計40個です。 皮はパリッとしていますが、噛むと、もっちり・・。 おいしいです。 具材には桜海老も入っています。 おいしい餃子が、安くてたくさん食べられるお店です。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun…

思い出の教会へ

お盆休みを利用して13年前、結婚式を挙げた教会を家族で訪れました。 天気もとってもよく、気持ちがよかったです。 この教会は、頻繁に結婚式が行われているわけではなく、普段はひっそりしています。 山奥のリゾート施設の一角にあり、ゴルフ・テニス・プー…

お墓参り

お盆に帰省し、皆でお墓参りに行きました。 観測史上、最高となる40度超えの猛暑の中、汗だくです・・。 それも夏のお盆らしくていいかも知れません。 遠くて普段なかなか行けないお墓参りですが、親戚みんなで行くといいですね。 改めて、お墓参りの大切さ…

中華そば「蛍」

とりそば 650円 麺は、細麺のストレート。 白湯スープにマッチング。 あっさり系の具材は相性抜群です。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/hotaru/hotaru.html

中華そば「蛍」

味玉そば 750円 魚介系の濃厚な味です。 深みのあるスープですが、以外にひつこくなく、全部飲み干せます。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。http://gakujun.web.fc2.com/ramen/hotaru/hotaru.html

ライダー志輝

志輝もバイクに興味を持つ様になりました。 大きくなったら、一緒に走りに行こうかな~。 結構、さまになってます。

ダイハード4.0

ロードショーから1ヶ月が過ぎ、もうそろそろ空いてるかな?と思いワーナーマイカルのレイトショーに行ってきました。 1番小さなスクリーンでしたが、それでも6割くらいがまだ埋まっていました。 感想は、アクションは良かったのですが、ストーリー的にイマイ…