gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見♪

天気が良かったので近くの公園へお花見へ行きました。 松坂屋で牛丼を買って行きましたが、午後から天気は下り坂・・・。 気温も下がり、ブルブル震えながらお弁当を食べました。 こんな事なら店舗で味噌汁を飲みながらゆっくり食べて方が良かった。 それで…

骨折なし!

先週の日曜日に萌和が車のドアで志輝の指を挟んでしまいました。 いつもになく大泣き・・。 さすがに今回は演技ではなさそうです。 念のため、私の勤務先の整形でレントゲンを撮りましたが、幸いにも骨折はありませんでした。 爪下血腫になってますが、ま・…

おばあちゃんの誕生日

おばあちゃん還暦の誕生日です。 うれしい様な、うれしいしくない様な・・。 考え深いそうです。 皆でハッピーバスデーの歌を歌って、何はともあれhappy birthday!

犬と私の10の約束

家族で観に行ってきました。 ストーリーとしては淡々と進んで行きますが、さすが動物物!やっぱり泣けます・・。 私も子供の頃飼っていた犬たちを思い出して切なくなりました。 愛情いっぱいの映画です。 まだ公開されたばかりなので、ご家族で観に行かれる…

鉄道博物館

秋葉原の交通博物館がリニューアルされ、さいたま市にやって来ました。 オープン当初から大人気でTVでも度々紹介されています。 今日は祝日にも関わらず雨・・・。 もうそろそろ空いてるかな~と思い、志輝の大好きな電車を観に行く事にしました。 よかっ…

博多麺処 上々ふくちゃん/狭山店

狭山カルフールのフードコート内にある博多ラーメンのお店です。 以前専門学校に通っていた際、両国でも見かけたお店なので食べてみる事にしました。 博多らーめん *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/f…

ミニツーリング

オークションで購入したバイクを取りに厚木まで行きました。 行きは電車で帰りは鈴夏が一緒に行きたいと言うので2ケツ・・。 2時間のミニツーリングです。 途中、鈴夏が後ろで居眠りをするので、眠気覚ましにカルフールで昼食を・・。 天気も良かったので快…

ライラの冒険 ~黄金の羅針盤~

今日公開の「ノーカントリー」と迷いましたが、仕事疲れであまり考える映画は疲れるので、「ライラの冒険」を観る事にしました。 仕事が8時過ぎに終わり、職場の人と3人で美園のワーナーマイカルへ・・・。 土曜日のレイトショーでしたがガラガラ・・。 公開…

ひなまつり♪

1日早い我が家の「ひなまつり」です。 狭い我が家はおひな様で1部屋占領され、この1週間はリビングで寝ています。 今年は初めて、子ども達だけで飾りました! おばあちゃんも参加して皆で手巻き寿司を食べました。 全員での記念撮影も相変わらず志輝は落ち着…