gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キグレNewサーカス

妻の職場でチケットを2枚もらったので、久しぶりにサーカスを見に行きました。 初回の10:00からの公演を見ようと9:20分頃到着。 げ!こんなに混んでるの? 思った以上の大盛況です。 え!!!!!! 10時からの自由席は既に満席! 仕方なく12:30まで3時間…

もちもちの木。新店舗完成!

もちもちの木の新店舗がついに完成しました。 店内は、和風テイスト。 少し薄暗く、広々とした空間に贅沢に席が配置されています。 もっと詳しく・・。

ベルト3本目!

おばあちゃにトイザラスで買ってもらいました。 「クウガ」「ディケイド」「電王」と、これで仮面ライダーベルトは3本になりました。 今日も変身!

ニンテンドーゾーンをマックで・・。

dsiの機能、「ニンテンドーゾーン」で体験版をダウンロードしに、マックへ行きました。 体験版をダウンロードしたら、自宅でも遊べるのかな~と思っていましたが、残念ながら、マックにいる間のみでした。

つかまり立ちできます。

まだちゃんとお座りができないのですが、先に「つかまり立ち」ができる様になりました。 咲心の成長日記は 「こちら」

マルコメちゃん。

朝起きると、志輝がグズグズ・・。[emoji:e-330] どうやら寝癖が気に入らないみたいです。 それならと! 寝癖のつかない髪形にしてみました。[emoji:e-348]

ハッピバースディー♪

妻の40回目の誕生日です。 気づくとすっかりいいお歳・・・。 ま、しかし、いつも健康である事に感謝して、ハッピバースディ!

旭川ラーメン Saijo(さいじょう)/品達

今日はどこにしようかな~と、品達の前を歩いていたら、「伝説」の文字が「飛び込んで来ました。 しかも「旭川ラーメン大賞 塩部門 第1位」。 旭川ラーメンと言えば、醤油ですが、あえて塩ラーメンの様です。 もっと詳しく・・。 伝説の塩ラーメン 750円

シティマラソン!

鈴夏がシティマラソンに出場しました。 天気は快晴![emoji:e-44] 去年に続き3km。 わずか3秒ですが、タイムを更新!

レスキューファーイヤー

市主催のお祭りに行って来ました。 地元のボーイスカウトや企業の模擬店・フリーマーケットなどの催しが満載です。 我が家の目的は、レスキューファイヤーショー! 志輝も大興奮で応援していました。

花月の期間限定コラボラーメン。

花月の期間限定コラボラーメンです。 今回は、「ちゃぶ屋」とのコラボ。 柳麺 えびす屋 700円 もっと詳しく・・。

日曜参観

めずらしく日曜日に参観日がありました。 この日は全学年合同です。 構内には、萌和が1年の時に書いた人権標語。 鈴夏が今年、夏休みの宿題に提出した自由研究が展示してありました。 実は沙帆が考えた人権標語(笑) 鈴夏が考えそうなユニークな題名のせん…