gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました!

本日、長年勤めた○○接骨院を退職しました。 皆さんが私の為に送別会を開いてくださりました。 色んな思いが駆け巡り、感無量です・・。 院長・奥さん・スタッフのみなさん。本当にありがとう御座いました。 さぁ!明日から仕事を探さなきゃ~。 がんばるぞ!…

「兜飾り」買っちゃいました!

もうすぐ5月・・。 去年は100円の鯉のぼりだったので、とうとう買っちゃいました「志輝の兜飾り」!! 雛人形の時は、はりきって7段飾りを買い、置き場所に困ったので、兜はコンパクトなガラスケースで・・。 と思ってましたが、いざ買うとなるとやっぱり大…

百歩ラーメン

北浦和駅のすぐ近く、いつも行列のできているお店です。 中国の漢方医が考えたという養生湯のスープらしいです。 クリーミーな「とんこつスープ」で、一口目にとんこつ独特の香りがしましたが、その後は白湯スープの様な感じでした。 とんこつの部類では、あ…

介護支援専門員実務研修終了!

やっと終わりました。 合格してから全部で7日の研修。 いや~長かったです・・。 後は登録して証明書が来るのを待つだけ。 なにはともあれ(^_^)v

青葉/大宮店

中野に本店のある超有名店「青葉」」の大宮店です。 大宮REXのラーメン七福人の中にあります。 ややちじれの細麺に、濃厚なピリカラスープです。 *詳しくは、「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/aoba/aoba.…

てんや/大宮西店

関東を中心に展開する「天丼」のチェーン店「てんや」です。 揚げたの天丼がワンコインで食べれます。 定番メニューの「天丼」 500円 税込み500円でみそ汁つき。 タレも少なめ・多めで調整してくれます。 天ぷらは揚げたてでサクサク! 本当にウ・マ・イ! …

ひな祭り

今年もお目見え「七段飾り」! 毎年出すのが一苦労・・・。 でも、飾るとやっぱりいいものですね~。 明かりをつけましょボンボリに~♪

フレンディ 後期型センターコンソールの移植

ボンゴフレンディの前期型コンソールを後期型へ変更しました。 変更の理由は、「前期型には肘掛がない!」と言う事です。 結果、ちょうどいいです。 これで快適にドライブできます。 取り付けも簡単なので、お勧めのライトチューンです。 *詳しくは、「がく…