gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴夏のお土産

鈴夏が学童のイベントで新潟へスキーへ行きました。 朝5:30出発の日帰りスキーです。 前日までの雨がウソの様に上がり快晴! 気持ち良かったらしいです。 鈴夏がみんなにお土産を買って来てくれました。

祝!はじめまして。

jr5

待望の第5子が産まれました! *よかったら家のHPも見て下さいね! http://gakujun.web.fc2.com/jr5/syussann/syussann.html

雛壇を出しました。

もうすぐJr5が誕生してベビーベットを買って来なければいけないのに、 今年もこの時期がやって来ました「ひな祭り」[emoji:e-51] 狭い我が家にドーンと7段飾り・・。 今日から3月3日まではお雛様に部屋を空け渡し、私と妻はリビングに寝る事になります。[emo…

お腹のカタチで性別予想

jr5

出産予定前にお腹を撮ってみました。 お腹の形が突き出ると男の子。丸いと女の子と言いますが、いかがでしょう? なんとなく、前に突き出ている様な気がするのですが・・。 どちらでもいいので、今回も健康・安産であります様に・・。 *よかったら、Jr5の誕…

優秀清書(特選)受賞!

萌和が墨玲会の「銀河」344号にて、優秀清書(特選)を受賞しました。 萌和の他の作品は「こちら」

20世紀少年<第2章>最後の希望

楽しみにしていた第2章を妻と一緒に観に行って来ました。 公開から2週間。 平日と言う事もあるのかも知れませんが、ガラガラでした。 第1章の「血の大晦日」の後、その後の世界は「ともだち」が支配する世界となっていました。 そんな中、第1章で子供だった…

次念序

埼玉らーめんマップにも掲載されたお店です。 Yahooラーメンランキング(2008-2009) 埼玉県5位! あつもり 750円 うまい! つけ汁もさる事ながら、なんと言っても麺がうまい! コシの強い自家製麺です。 値段を考えると具材が寂しいですが、総合評価で納得。…

リアブレーキケーブル&フロントブレーキパッド 交換

最近、愛車のアドレスV100がブレーキを握る度にゴーゴー音が鳴るようになりました。 ブレーキのタッチもロック気味・・・。 今日は比較的暖かいし、ブレーキパッドが減ってるのだろうな~と思い、交換する事にしました。 さらに、握る度に疲れるリアブレーキ…

鈴夏駅伝大会

市民駅伝大会が開催されました。 天気は快晴! 市内の小学校別で、鈴夏も学校の代表として走りました。 各学校とも、昇り旗を立てて親たちの応援にも熱が入ります。 鈴夏は第二走者で、なんと4人抜き!!! 放課後、毎日がんばった練習の成果が実りました。 …

今日はバレンタイン

子供達からバレンタインのチョコの代わりに、「イチゴ大福」と「生どら焼き」のセットをもらいました。 高級なイチゴ大福は一味違います。 瑞々しいイチゴに甘さ控えめのアンコが超美味しかったです。 妻からは手作りのチョコケーキを・・・。 これまた、ナ…

お留守番・・。

建国記念日で祝日の今日、妻は仕事。沙帆と鈴夏は友達と遊びに・・。 で、私は下2人とお留守番です。 暇だ~と言うので3人でカラオケ♪

家族で「ぶーけ」

家族で来店です。 4人掛けのテーブルが2つあるので、6人家族の我が家でも大丈夫。 もっと詳しく・・。 特製背脂醤油らーめん(700円)+大盛り(100円)=850円