gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄最終日。

レンタカーを返却して、那覇空港に戻って来ました。 楽しかった沖縄旅行もこれで終了。 合言葉は、「帰りたくな~い。」 こころなしか、家族の表情にも悲しみが出ています。^_^ 落ち込む咲心? 15:10分 フライト予定が1時間遅れました。 楽しかったな~。 …

国際通り

いよいよ、沖縄最終日です。 雨と風があり、少し不安定なそら模様・・。 ところで、宿泊したコスタビスタですが、とっても良いホテルでした。 また、泊まりたいホテルです。 綺麗で、スタッフの皆さんも笑顔。 清掃も行き届いているし、朝食も美味しかったで…

美浜アメリカンビレッジ

鈴夏の予定では明日のはずだったアメリカンビレッジですが、 夜の方が綺麗と言うので今日にしました。 20:00前に到着。 お腹が空きました。 萌和のリクエストで「カプリチョーザ」で夕食。 この「シチリア風ライスコロッケ」美味しい。 アメリカンビレッジ…

古宇利ビーチ

友人お勧めの瀬底ビーチへ向かいましたが、まさかの大渋滞! 警備員に聞くと、台風の影響でビーチ封鎖されているとのこと。 こんなに晴れているのにホント?と思い、 観光協会に電話してみると「封鎖されているビーチはない」の回答。 え???? 結局のとこ…

備瀬のフクギ並木

美ら海水族館から車で5分ほどの場所。 フクギの木が立ち並ぶトンネルを、自転車で通ることが出来ます。 まずは自転車をレンタル。 並木道へ向かいます。 「となりのトトロ」で、 メイちゃんがトトロに会いに行くトンネルの様な並木道が続きます。 あ、ちなみ…

美ら海水族館

沖縄と言えば、有名な「美ら海水族館」です。 予定より30分遅れの9時に到着。 めんそ~れ。 混まない内に記念撮影 ♪ 見晴らしバツグンのとても綺麗な水族館です。 真っ直ぐに、巨大水槽に向かいます。 お目当ては、「オーシャンブルー」と言うカフェの指定席…

沖縄旅行 2日目の朝。

2日目の朝が始まります。 今日も快晴!気持いい~。 今日の鈴夏の予定がこれ。 美ら海水族館の開館8:30に間に合う様に、 早朝 6時に起床。 6時30分からのホテル朝食ビッフェ。 これが、超、美味しかったです。

EHウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄

沖縄初日。よく遊びました。 気がつけば 22時過ぎです。^_^ 宿泊先の「EHウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄」へ到着。 咲心はホテルの宿泊経験が少ないので、テンションUP! チェックインをした後は、お風呂に入って寝ました。 一日、よく遊んでグッスリ。…

サムズアンカーイン / 国際通り店

沙帆が以前の沖縄旅行で気に入ったレストランです。 「パフォーマンスがすごいので見て!」と予約してくれました。 しかし、お店の前まで来てビックリ! 「あ・この店じゃないかも・・。」 以前訪れたのは、隣のお店だったみたいです。 そんな事ってある~?…

T-ギャラリア沖縄

妻と沙帆の希望で、 免税店「T-ギャラリア沖縄」でお買い物。 30分ほどブラブラしましたが、結局、何も買いませんでした。 それにしても、沖縄って、駐車場 無料の所が多いですね~。 ちょっとビックリ。 次は、夕食。 沙帆お勧めのステーキレストラン 「…

メガジップ

沙帆がネット動画で見つけた、 水上ターザン「メガジップ」。 Sheraton Okinawa Sunmarina Resortの施設内にあります。 説明を受けた後、安全ベストを装着。 妻と咲心は見学で。 沙帆の希望でドローン撮影もしてもらいました。 高い所から海の上を渡って行く…

豊崎美らSUNビーチ

レンタカーを借りた後は、 近くのショッピングモールで「はなまるうどん」を食べて、 「豊崎美SUNビーチ」へ・・。 早速のこの景色。 これぞ、おきなわ~!! 沙帆に買ってもらった、 お気に入りの時計を着けて記念撮影。 やっぱり、めっちゃ綺麗!! 那覇空…

沖縄到着。

1時間40分ほどで沖縄到着。 めんそ~れ。 予約していたレンターカー会社が迎えに来てくれているので、 レンタカーを借りて「豊崎美らSUNビーチ」へ向かいます。 ちなみに、鈴夏が作ってくれた1日目の予定はこんな感じ。

沖縄旅行出発!

毎年、夏はディズニーの我が家ですが、 今年の夏は初の沖縄旅行です! 神戸空港 7時50分のフライトに間に合う様に、 朝 5時、車に乗り込み出発です。 途中の車で志輝が酔いましたが、無事に神戸空港に到着。 僕、また酔いました。 空港の到着すると、今度は…

ひさしぶり♪

松本先生と愛佳ちゃんで昔話に花を咲かせました。 3人で飲むなんて何年ぶり? 15年くらい? 終電の関係で2時間だけでしたが、やっぱりいいですね~。 もっとゆっくり話したかった~。 ちなみに、愛佳ちゃん。 まだ、足にボルト入ってます。^_^

相変わらず乗り物に酔います。

沙帆が志輝を連れて甲子園観戦。 沖縄の高校の応援へ行って、ゴーヤを持って踊りたいらしいです。 しかし、行きの電車で酔って志輝はダウン。 顔色悪っ! これで応援できるのか?(笑)

お墓参り。

子供が大きくなると、なかなか全員の日程が合いません。 少し早めですが、恒例のお墓参りに行きました。 今年も家族で揃って出掛けられることに感謝! 奈良のお墓。 今年はおばあちゃんも参加できました。 合唱。 出発が遅くなってので、塩元帥で昼食。 京都…

まだまだ夢の途中です。

今月のカレンダーです。 ちょっと感動。