gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ置き場

スマホ・タブレット・3DS。 充電する機器がいっぱいで、あっちこっちで充電しています。 ゴチャゴチャを解消するべく配線隠しを作成。 (befor) (after) ここに配線を集約。 蓋を開けた所。 スッキリしました。[emoji:e-420]

スイッチの配置換え

リビングのスイッチの位置がわかりずらいので変更します。 プラッチクのカバーをはずすとスイッチが見えます。 どこのスイッチかわかる様にマジックで記載。 さらにネジをはずすと抜けます。 スイッチはそれぞれ独立しているので、好きな配置に入れ替えます。…

萌和15歳

萌和の誕生日です。 ケーキを食べる前まで寝ていたので、テンションは下がり気味ですが、おめでとう![emoji:e-313]

合格祈願

鈴夏と萌和の合格祈願に出かけました。 まずは、氏神様の「杵築神社」へ。 続いて春日大社へ。 鈴夏と萌和が合格できます様に・・。 よろしくお願いします。 萌和の受験は年明けなので、今日は鈴夏のお守りを買います。 しっかり絵馬をかけます。 神様よろし…

淡路島

シルバーウィーク。妻のリクエストで「生しらす丼」を食べに淡路島へGo! 垂水から明石海峡大橋を渡って到着。 ETC割引だと900円です。(昔は2300円だったそうです。) 県立の淡路島公園は淡路ハイウェイオアシスとつながっています。(一般道からも行…

化粧室のプチDIYリフォーム

化粧室の使い勝手がイマイチ良くないようなので、プチDIYフォームです。 SPF材をワトコオイル(ダークウォルナット)で塗り、これに台座を取り付けるだけ。 簡単なDIYですが、結構雰囲気が良くなりました。 (befor) (after)

SunStar製  1/18 1953 chevrolet  belair

たまたヤフオクで見つけて購入。 クラッシクなアイボリー色が気に入りました。

クローゼットの整理

子供部屋のクローゼットに服やカバンが溢れているので、棚を作りました。 これで少しは整理ができるでしょう。

鈴夏18歳

少し遅れて鈴夏の誕生日会です。 鈴夏の希望で「くら寿司」(沙帆は友達と出かけてるので欠席) 今年は受験。がんばってま~す。

Yat Ming製  1948 Ford Woody 1/18

先日も色違いを買ったのですが、ヤフオクで安く出ていたので購入。 木のリアル感とシールの感じがいいんですよね~。 2台並べてみました。

スマホデビュー

auの更新月になったので、ガラケーを解約してスマホデビューしました。 妻も欲しそうだったので、2人でデビュー。 最近はsimフリーの格安スマホが話題なので、調べてみると確かに安い! ニフモで契約しました。詳細は以下の通り。 機種代:1400円×24回…

勉強したフリ中。

ikea kivik の脚 DIY

KARLSTADからKIVIKに買い換えて困るのが掃除です。 KIVIKは脚が短いため、掃除機が入りません。そこで、脚をDIYしました。 まず、ホームセンターで角材を購入。今回は、ホワイトウッドの4×4を買いました。 ホームセンターのカットサービスを利用すると楽…