gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐひな祭り。

鈴夏と咲心で準備してくれました。 毎年出すのにひと苦労・・。 それでも4女。1男に恵まれた我が家には十分な価値があります。(笑) 今年で21年目を迎える「お雛様」です。

咲心のお誕生会2

我が家のお誕生日会は、家でケーキを食べるか?外食に出掛けるか? どちらかを選ぶことにしています。 しかし、咲心は特別に両方です。 末っ子ですからね。 くら寿司でお祝い。(今日も沙帆はバイト中。)

誕生日プレゼント

2日遅れで誕生日プレゼントが届きました。

咲心の誕生日

咲心7歳の誕生日です。 沙帆はいませんが、家族でお祝い。 益々オテンバに拍車がかかっていますが、ケガもほどほどにね。 お誕生日おめでとう![emoji:e-239] 末っ子代表!甘えたの咲心ちゃん。 文字は鈴夏作。

鈴夏合格!

鈴夏が本命の大学に合格できました! 落ちて、落ちて、また落ちて・・。 そして、なんと7回目の挑戦で見事合格!! 鈴夏の粘り勝ち~。 8.6の倍率だったみたです。 難関突破!おめでとう!! ご褒美のケーキ。 鈴夏の合格よりケーキに喜ぶ萌和。

マラソン大会!

志輝と咲心が鴻池陸上競技場で開催の小学生マラソン大会に出場しました。 本来、自由参加のマラソン。 2人とも自分で参加すると言ったのでえらい! と思ってましたが、当日はダメダメな咲心ちゃんだったみたいです。 末っ子の咲心ちゃんですね~。 来年はが…

念願のスマホ

萌和念願のスマホを買いに行きました。 開店30分前の朝9時30分に並んでGet! iphone6s 16G ローズゴールド やばい! Happy過ぎて死にそ~う。

萌和合格!

私立の併願に合格しました。[emoji:e-402] おめでとう![emoji:e-405] 沙帆と一緒にお祝いの記念撮影。

沙帆帰還

デズニーランドから帰ってきた沙帆のお土産です。 沙帆はこう言う所は気が効くんですよね~。 超、美味しかった! ご馳走様。

相変わらず・・。

振り向いたら壁があったそうです・・。 なまキズの耐えない咲心ちゃんです。[emoji:e-441]

ちょっと早めのバレンタイン。

妻から、ちょっと早めのバレンタインをもらいました。 沙帆と梅田にショッピングへ出かけた時に選んでくれたそうです。 鍼灸の勉強会用に買ってくれたみたいですが、肝心のテキストが入りません。 ショップに電話して、後日交換してくれることになりました。…

スターウォーズー/フォースの覚醒

志輝と一緒にスターウォーズを観に行きました。 今回の「スターウォーズ/フォースの覚醒」はシリーズ第7作目。 第1作の公開は1977年ですので、私が小学2年生の時です。 この頃は今の様な「吹き替え版」はありませんでしたので、父が私の横で「字幕」を一生懸…