gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

いよいよですね!

友人の接骨院がもうすぐ開院です。 1/10の開院を目指して大忙し・・。 最新の治療機器と本格的な「酸素カプセル」導入の接骨院です。 本当に人柄のいい院長なので、近くの方は、是非ご相談されるといいと思います。[emoji:e-348] 場所は、埼玉県、伊奈学園の…

40歳。

大きなロウソクが4本・・。 とうとう40歳になりました。[emoji:e-330]

DJ ayu

いとこの DJ Ayu ♪

サンタがやって来た!

Merry Chritmas! [emoji:e-489]

サンタさんへ

サンタさんへお願いする子供たちのプレゼントリストです。 さて、願いはかなうでしょうか? しかし気になるのは、「サンタへ」って・・。 呼び捨てなんですけど・・。

クリスマス・イヴ

今日も子供達の手作りケーキでPARTYです。[emoji:e-420]

クリスマス・イヴの前夜祭?

おばあちゃんからクリスマスケーキをもらったので、みんなで食べました。 クリスマス・イヴの前夜祭と言う所でしょうか? でも、クリスマス・イヴってクリスマスの前夜祭ですよね! 何だかんだ理由を付けて、ケーキばかり食べてます。[emoji:e-350]

アキバは大混雑・・。

カイロのセミナーの帰り、久しぶりに柔整時代の友人と忘年会をする事になりました。 会場は秋葉原。 まだ集合まで時間があるので、久しぶりにアキバの街をブラブラしていたら、人混みを発見! みんな写真を撮っています。 何かな~と思って覗いてみると、ど…

支那そば きび/品達

この看板に惹かれました。 本来はあっさり醤油のお店みたいです。 もっと詳しく・・。 魚介ガッツリラーメン 850円

やられた~。

妻から悲痛な電話・・。 「志輝に家中、油性マジックで落書きされた!」[emoji:e-263] 帰ってみると相当怒られたらしく、志輝が落ち込んでいます。 妻いわく、叩くだけでは気が済まないので、殴ったらしいです。[emoji:e-281] 仕方ないので、私がベンジンで…

麺屋 我龍

職場の方の紹介で、やって来ました。 最近、移転で建て替えたらしくとてもきれいな店舗です。 埼玉ラーメンマップ13 掲載店。 もっと詳しく・・。 我龍つけめん(醤油) 800円

もうすぐクリスマス♪

我が家もクリスマスツリーを出しました。 おりこうじゃない志輝にサンタさんはくるのでしょうか?

娘娘(にゃんにゃん)/上尾店

お店の前を通りかかったら、たまたま駐車場が空いていたので、今日の昼食は、娘娘にしました。 ラッキーな事に、6人掛けテーブルが空きました。 もっと詳しく・・。 スタカレー(大盛) 620円

やんちゃ姫!

最近、やんちゃぶりに拍車がかかっています。 咲心の成長日記

お気に入りのバイク

仮面ライダーWを観た後、仮面ライダーになりきっている志輝。

キグレNewサーカス

妻の職場でチケットを2枚もらったので、久しぶりにサーカスを見に行きました。 初回の10:00からの公演を見ようと9:20分頃到着。 げ!こんなに混んでるの? 思った以上の大盛況です。 え!!!!!! 10時からの自由席は既に満席! 仕方なく12:30まで3時間…

もちもちの木。新店舗完成!

もちもちの木の新店舗がついに完成しました。 店内は、和風テイスト。 少し薄暗く、広々とした空間に贅沢に席が配置されています。 もっと詳しく・・。

ベルト3本目!

おばあちゃにトイザラスで買ってもらいました。 「クウガ」「ディケイド」「電王」と、これで仮面ライダーベルトは3本になりました。 今日も変身!

ニンテンドーゾーンをマックで・・。

dsiの機能、「ニンテンドーゾーン」で体験版をダウンロードしに、マックへ行きました。 体験版をダウンロードしたら、自宅でも遊べるのかな~と思っていましたが、残念ながら、マックにいる間のみでした。

つかまり立ちできます。

まだちゃんとお座りができないのですが、先に「つかまり立ち」ができる様になりました。 咲心の成長日記は 「こちら」

マルコメちゃん。

朝起きると、志輝がグズグズ・・。[emoji:e-330] どうやら寝癖が気に入らないみたいです。 それならと! 寝癖のつかない髪形にしてみました。[emoji:e-348]

ハッピバースディー♪

妻の40回目の誕生日です。 気づくとすっかりいいお歳・・・。 ま、しかし、いつも健康である事に感謝して、ハッピバースディ!

旭川ラーメン Saijo(さいじょう)/品達

今日はどこにしようかな~と、品達の前を歩いていたら、「伝説」の文字が「飛び込んで来ました。 しかも「旭川ラーメン大賞 塩部門 第1位」。 旭川ラーメンと言えば、醤油ですが、あえて塩ラーメンの様です。 もっと詳しく・・。 伝説の塩ラーメン 750円

シティマラソン!

鈴夏がシティマラソンに出場しました。 天気は快晴![emoji:e-44] 去年に続き3km。 わずか3秒ですが、タイムを更新!

レスキューファーイヤー

市主催のお祭りに行って来ました。 地元のボーイスカウトや企業の模擬店・フリーマーケットなどの催しが満載です。 我が家の目的は、レスキューファイヤーショー! 志輝も大興奮で応援していました。

花月の期間限定コラボラーメン。

花月の期間限定コラボラーメンです。 今回は、「ちゃぶ屋」とのコラボ。 柳麺 えびす屋 700円 もっと詳しく・・。

日曜参観

めずらしく日曜日に参観日がありました。 この日は全学年合同です。 構内には、萌和が1年の時に書いた人権標語。 鈴夏が今年、夏休みの宿題に提出した自由研究が展示してありました。 実は沙帆が考えた人権標語(笑) 鈴夏が考えそうなユニークな題名のせん…

朝起きると・・。

朝起きると、なぜか咲心の顔にキズが・・。 トホホ・・。[emoji:e-259]

北海道らーめん唐麺

時の鐘のすぐそば、深夜にひときわ目に付く赤い提灯があります。 先日、深夜、ここの前を通った時に人だかりが・・・。 もっと詳しく・・。 正油ラーメン 650円

葱馬鹿らぁめん 膳の「からあげ定食」

今日の目的は、ラーメンではなく「からあげ定食」です。 学生街のラーメン屋ですので、この値段でこの価格はお得です。 ご飯が少ないのが難点ですが、お勧めで~す! *膳の詳細は→ 「こちら」