gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山岡家/上尾店

明日は休みなので妻と2人で食べに来ました。 よくある家系ラーメンです。 どちらかと言うと「こってり系」ですが、それ程ひつこくもありません。 24時間営業なので、深夜に小腹が空いた時にはいいと思います。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載して…

ららガーデン♪

春日部に新しく出来たショピングセンター「ららガーデン」へ行きました。 天井はあるものの開いているので寒いです。 最近の大型ショッピングセンターと違い少し小さめでした。 妻と沙帆がショピングを楽しんでいる間、私は子供たちをつれて、ゲームセンター…

今日も大雪!

昨日の夜は仕事帰りに大雪に会いました。 朝起きると一面の銀世界・・。 かと思ったら、すっかり雪が解けていました。 それでも残った雪でまたまた雪だるまを作成。 私はその横で先日止まった愛車、KDXの原因を探るべくエンジンをばらす事に・・。 ゲ!や…

久しぶりの「蛍」

今日は、バイクがないので、電車で出勤。 帰りは車で迎えに来てもらいました。 夜は久しぶりの「蛍」へ・・。 志輝がラーメンより氷ばっかり欲しがってゆっくり食べれませんでした。 大好きなつけ麺を注文しましたが、麺の下の方は冷たく、麺も少しヌメリを…

jog復活の日

昨日、止まったKDXはエンジンをバラさなければならないので、とりあえず応急的に5年以上乗ってないJOGを直す事にしました。 ところが、朝起きると・・。え!一面の銀世界!! 昨日の夜こんなに降ったの・・。 寒いな~と思いながらも修理開始! さすがは5年…

バイクが止まった!!

通勤の途中で突然エンジンがストール!!! この感じはヤバイ!! 案の定、キックが降りません・・。 エンジンが焼きついた可能性大です! 職場付近で止まったのでとりあえず押して出勤。 さぁ~帰りをどうするか? トランポはないし、家までは13km・・・…