gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日曜日。

夏休み最後の日曜日。 志輝と咲心を連れて、「大宇陀温泉 あきののゆ」へ行って来ました。 宇陀市のマスコットキャラクター 志輝はミニプールで泳ぐ練習をして少し上達しましたが、課題は息継ぎです。 もう少しなんですけどね~。 咲心は、スイミングを習い…

初タブレット

萌和のLINE用。志輝のゲーム用。咲心のYouTube用にタブレットを買いました。 私の新しいスマホが届いたと言ったら、子供達が「デカ!」 信じた様です。(笑) LTEとWifi接続できるsimフリーモデル。 8インチ タブレットがこの価格とは…

電波不安定な原因。

前回、屋根裏の接栓を交換して様子を見ていましたが、やはりテレビが映らなくなりました。 仕方ないので、もういちど屋根に上がってみると、本体のパイロットランンプが消えています。 原因を考えてみると・・。 ①テレビが映らない時は全部屋。→テレビの故障…

気持いい~。

咲心がソファーで寝ています。 肘掛けの高さがちょうどいいようです。

テレビが見れない。

最近、「電波が悪いので受信できません。」 とテレビが映らなくなる時があります。[emoji:e-259] 映らない時は全部屋のテレビ及びBSもダメなので、おおもとが原因の様です。 アンンテナ?ブースター?配線? とりあえず、屋内のブースター電源を除いてみる…

ソファー買い替え

気に入っていたIKEAのKARLSTADの寝椅子が破損しました。 10年保証ですので、IKEAに連絡すると・・。 「既に廃盤になっている為、交換・修理ができません。」 「購入金額まで他の商品と交換するので、選んで下さい。」 と言われました。 しかし、寝椅…

お墓参り2

今日は、お墓を2つお参りします。 奈良の祖父・祖母のお墓。 京都にある妻のお父さんのお墓。 駐車場が4:00まで。参拝が4:20分まで。ギリギリ間に合いました。 この後、桂川イオンに寄って帰りました。

家族旅行

毎年、子供達の希望はディズニーですが、今年は、鈴夏と萌和が受験生。 近場の「那智勝浦」へ1泊2日の家族旅行を計画しました。 志輝と咲心は本格的な旅館へ泊まるのが初めてなので、出発前から楽しみにしてくれています。そして、朝6:00 いざ出発!!天気…

週末に向けて。

今週末はいよいよ夏旅行。 我が家では、旅行ムードが盛り上がっています。

お墓参り。

今年は鈴夏が模擬テストで来れませんでしたが、家族でお墓参りです。 みんなで清掃。 きれいになりました。 お墓参りの後は、お決まりのアウトレットに寄って帰りました。

相変わらずのおてんばさん。

咲心が暴れまくって頭を打ち、泣きまっくて、ゲロしてくれました。 ソファーを分解して洗濯中。[emoji:e-259]

ハンモック

家にハンモックを吊り下げようと思い立ちました。 いい物は2万円くらいするので、とりあえずAmazonで格安品を購入。 ベット 200cm×160cm 2人用。 1380円(税込み・送料込み) 子供部屋に設置します。 以前、イケアで買った余りのフックを、柱の位…

1960 Rac Austin Mini Van

ヤフオクで見つけてしまったので、続けて買っちゃいました。! MINI + VAN + LOGO この組み合わせがかわいい。 Sun Star 1960 Rac Austin Mini Van 1/12 RACとは、(Royal Automobile Club )の略で、英国王立自動車クラブと言う意味だそうです。 屋根看板がお…