gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

家族旅行

毎年、子供達の希望はディズニーですが、今年は、鈴夏と萌和が受験生。

近場の「那智勝浦」へ1泊2日の家族旅行を計画しました。

 

志輝と咲心は本格的な旅館へ泊まるのが初めてなので、出発前から楽しみにしてくれています。そして、朝6:00 いざ出発!!天気は快晴!

 

KC4A1163.jpg

 

国道24号線から169号線をひたすら南へ下ります。

途中このインター?でトイレ休憩。

KC4A1165.jpg

 

KC4A1167.jpg

 

KC4A1166_20150820091246ab0.jpg

 

特技、どこでも寝れる。

KC4A1164.jpg

 

川の水が冷たく、とてもきれいです。

KC4A1170.jpg

 

道が空いていたせいか9:30に到着。

世界遺産 「鬼ヶ城

IMG_1258.jpg

 

IMG_1260.jpg

 

IMG_1259.jpg

 

IMG_1262.jpg

 

天気が良く。気持ちいい~。

IMG_1263.jpg

 

IMG_1261.jpg

 

IMG_1264.jpg

 

7月の台風の影響で、残念ながら千畳敷より先は通行止。

KC4A1172_2015082009182166b.jpg

 

千畳敷

IMG_1265.jpg

 

IMG_1266.jpg

 

IMG_1268.jpg

 

家族の反対にあいながら、熊野古道を体験ハイキング。

大門坂駐車場に車を止めて歩きます。

IMG_1272.jpg

 

なぜか「なでしこジャパン」の記念モニュメントがありました。

IMG_1270.jpg

 

大門坂入り口。

IMG_1277.jpg

 

熊野古道 「大門坂」 マイナスイオンたっぷりのパワースポット。

IMG_1282_201508200927552c3.jpg

 

なんと、樹齢800年。

IMG_1281.jpg

 

あ~疲れた。

IMG_1285.jpg

 

そこで手を洗ってはいけません。水が冷た~い。

1440031748600.jpg

 

記念撮影スポット看板。

IMG_1283.jpg

 

参拝前に手を清めましょう。

IMG_1291.jpg

 

妻はもう限界。

IMG_1299_201508200928499be.jpg

 

イェ~イ。

IMG_1296_201508200928326b1.jpg

 

沙帆のズボンは破れているのではありません。おしゃれです。(笑)

IMG_1297.jpg

 

えっさ・ほい。

IMG_1300.jpg

 

文科系マネージャーの沙帆は意外に元気です。

ゴール近し!急げ~。

IMG_1301.jpg

 

目的の「熊野那智大社」へ到着。

1440032002261.jpg

 

1440031969187.jpg

 

記念撮影。

IMG_1309.jpg

 

大門坂入り口から1km程ですが、ず~と昇り階段です。けっこう疲れました。

IMG_1303.jpg

 

家族でお参り。

IMG_1307.jpg

 

那智大社から那智の滝へ向かう途中でちょっと休憩。

IMG_1311.jpg

 

カキ氷を食べて生き返った咲心。

IMG_1310.jpg

 

常にスマホをいじる鈴夏ちゃん。ひとりでニヤニヤ・・。キモッ。

IMG_1313.jpg

 

那智の大滝

IMG_1324.jpg

 

IMG_1319.jpg

 

IMG_1320.jpg

 

IMG_1321_20150820095213412.jpg

 

IMG_1322.jpg

 

IMG_1327.jpg

 

ハイキングで汗を流した後は、今回の旅行のメイン。「ホテル浦島」へ・・。

IMG_1330.jpg

 

IMG_1332.jpg

 

IMG_1333.jpg

 

専用駐車場から送迎バスで5分。さらにこの船で5分。

IMG_1334.jpg

 

舟に乗り込みます。

IMG_1336.jpg

 

ホテル浦島が見えてきた!

IMG_1340.jpg

 

いよいよチェックイン。

IMG_1342.jpg

 

広い和室で景色もバツグン。

IMG_1343.jpg

 

IMG_1345.jpg

 

IMG_1348.jpg

 

私はちょっと休憩して温泉へ入りたかったのですが、志輝が楽しみにしていたのでプールへ行くことに・・。(プールは海水です。)

IMG_1352.jpg

 

IMG_1351.jpg

 

プールからの眺めも絶景。

IMG_1354.jpg

 

ご飯前に温泉でスッキリした3女と4女。

1440031948814.jpg

 

いよいよお待ちかねのバイキング。

夏休みイベントで「まぐろの解体ショー」もやってました。中トロ・大トロを頂きました。

この他、マグロはもちろん、天ぷら・うなぎ・寿司・揚げ物・サラダ・デザートなど、超豪華で大・大満足!!

IMG_1374.jpg

 

萌和の一番美味しかったもの。→ 「マグロ」

IMG_1360.jpg

 

志輝の一番美味しかったもの。→ 「パイナップル」

IMG_1361.jpg

 

沙帆のマグロづくし。

IMG_1362.jpg

 

沙帆の一番美味しかったもの。→ 「甘エビ」

IMG_1363.jpg

 

鈴夏の一番美味しかったもの。→ 「マグロ」

IMG_1365.jpg

 

咲心の一番美味しかったもの。→ 「カレー」 ちなみに妻と私は「うなぎ」です。

IMG_1370.jpg

 

食事から帰ってくると布団が敷いてあり、咲心は大はしゃぎ。

IMG_1383.jpg

 

IMG_1381.jpg

 

枕投げ。

IMG_1376.jpg

 

IMG_1379.jpg

 

浴衣に着替えて温泉気分を満喫♪

IMG_1385.jpg

 

IMG_1357.jpg

 

2日目はあいにくの小雨・・。

朝食バイキングの後、温泉につかり出発の準備。

豪華バイキング。気持ちいい洞窟温泉。丁寧な接客。と言う事なしのホテルでした。

機会があれば、また是非、泊まりに来たいと思います。

IMG_1387.jpg

 

小雨の中、「くじら浜海水浴場」へ向かいます。

この海水浴場を選んだ理由はクジラと会えるから。中央のいけすに2匹のクジラがいます。

11時と13時に一緒に泳げるとの事でしたが、残念ながら私達の近くには来ませんでした。

IMG_1398.jpg

 

IMG_1396.jpg

 

1440031903967.jpg

 

オールがうまく使えずクルクル回る2人。

IMG_1403.jpg

 

なんとか出発できました。

IMG_1406.jpg

 

IMG_1412.jpg

 

ちょ~楽しい。

IMG_1424.jpg

 

IMG_1426.jpg

 

IMG_1410.jpg

 

IMG_1429.jpg

 

IMG_1407.jpg

 

楽しかった旅行もこれで終了。

昼ご飯に王将を食べ、咲心のリクエストで鬼ヶ城に寄ってキーホルダーを買って帰りました。

1440031924465.jpg

 

来年の家族旅行を楽しみにして、またそれぞれ頑張りましょう!

来年はやっぱディズニー?