gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas!2010

今年も我が家にサンタクロースがやって来ました![emoji:e-489]

咲心の好きなアンパンマン

クリスマスを前に、子供達がアンパンマンケーキを作りました。 どれが一番似てるか、お互いに自慢してましたが、どれも同じ様な・・。 いかかでしょう?

夜のお散歩

大阪交野市の星田山手がすごい事になっている様です。 街をあげてのイルミネーション大会♪ その名も「山ナリエ」と言うそうです。 テレビで見て、物好きな我が家は早速見学。すごい人です。 駐車場は近くの空き地が無料開放され、街の人がボランティアで誘導…

パルケエスパーニャ

志輝と咲心の保育園で、1日限定。 パルケエスパーニャのフリーパスがなんと、1000円!! と言う事で、前から一度行こうと思っていた、パルケエスパーニャへ出発! 渋滞にも少しはまり、車で3時間。[emoji:e-125] やっと到着したと思ったら、駐車場は大混雑!…

ありがとうボンゴ

埼玉→奈良の帰省や、旅行に大活躍してくれたボンゴですが、車検の日を前に、日常には燃費がかかり過ぎる為、手放す事にしました。 最後に家族で記念撮影です。 これからは、少し小さいですが、低燃費が売りのモビリオが我が家の愛車です。 ホントによく走っ…

近大の学園祭

近大の学園祭に仮面ライダーが来るとの事で、やって来ました。 久しぶりの大学の学園際ですが、いいですね~。この雰囲気。 さすが大学の学際。こんな手作り仮面ライダーが人気者になっていました。 一応、「クウガ」とわかるのでOKでしょう! いとこの悠…

台所コンバット!

お鍋とボールでコンバットへ変身!!

焼肉食べ放題 「でん」

たまたまテレビのCMで創業祭をやっているのを見ました。 自宅から車で40分の「焼肉でん 東大阪店」 http://www.sumibiyakiniku.com/ なんと、焼肉プレート食べ放題が・・ 男1500円 女1000円 小学生 500円 幼児 無料。 夕方6時に到着して1時間待ち・・。 我…

なつかしの「とんよし」

地元では有名なとんかつ屋さん。 奈良県の天理市にあります。 高校生時代に何回か食べました。 今日は、近くに来たので、妻と2人でランチ。 久しぶりでしたが、25年前と全然変わっていません。 ボリューム満点で、とんかつ定食は、カツが2枚。 お得感のある…

志輝&咲心の運動会

志輝と咲心の運動会が、保育園でありました。 絶好の運動会日和。 志輝はかけっこでダントツの1番! ダンスもうまくできました。 咲心は・・。 運動会がんばったで賞!Get!![emoji:e-319]

萌和10歳の誕生日

萌和が10歳になりました。 大好きなピザとケーキでお祝い![emoji:e-239] ただいま、縦にも横にも成長中![emoji:e-350]

天王寺動物園

お姉ちゃん達は部活なので、今日は家族5人でお出掛けです。 電車に乗って、なつかしの天王寺動物園に到着。 安くて楽しめる老舗のファミリー動物園です。 http://gakujun.web.fc2.com/odekake/tennouji/tennnouji.html ちょっとリアル過ぎます。 こんな近く…

仮面ライダー・オーズ。

雑誌の付録で作りました。 変身![emoji:e-413] 新・仮面ライダー! オーズ!!

千林商店街

子供の頃住んでいた近くに商店街に、久しぶりにやって来ました。 下町の商店街は、活気に溢れています。 狭い通路を自転車が通り、激安のお店がいっぱい。 いまどきのおしゃれなお店はありませんが、ブラブラと時間潰しにはおもしろいですよ! 10個で200円の…

鈴夏13歳の誕生日!

鈴夏の誕生日を皆でお祝い♪[emoji:e-405] 中学生になって、バスケにはまってます。 体力をつける為に、もっとご飯をたべましょう!

東条湖おもちゃ王国(アカプルコ)

お盆休みのお出掛けを家族会議した所、プールに決定。 少し足を伸ばして、東条湖にやって来ました。 割引情報も含めた、詳しいレポートは・・・。 http://gakujun.web.fc2.com/odekake/akapuruko/akapuruko.html 流れるプール。 鈴夏と飛び込み台に挑戦。 志…

神戸ぶらり♪

神戸にぶらり♪と出かけました。 南京町は、活気に溢れていました。安い立ち食い屋台もいっぱいです。 アチャ~!!! 今年の夏は暑い!!元町商店街では、氷の柱を展示。冷た~い。

お墓参り

おばあちゃんと一緒にお墓参りに行きました。 お墓まで車で2時間。 おとといで93歳になった祖母には、ミニ旅行ですが、一緒に行けて良かったです。[emoji:e-454] 今日も日差しが暑い![emoji:e-44] みんなでお掃除。 きれいになりました。[emoji:e-420] お墓…

ドイツ菓子 ゲベック 学園大和町店

知人においしいと聞いたので、買ってみました。 おいしそう♪

お・た・ふ・く

熱が38度![emoji:e-449] 保育園で流行っている「おたふく」を頂いて来ました。 両方がパンパンに腫れて・情けなく泣きじゃくる志輝でしたが、やっと熱が下がりました。 男なら強くなれ![emoji:e-271]

がんばれタイガース!

おじいいちゃんが大ファンの阪神の応援に、おじいちゃんと一緒に行きました。 まずは、駐車場に車を止めます。 甲子園周辺は高いので、阪神甲子園駅まで約5分の西宮市役所前、公共駐車場が便利です。(1000円/日!) 公共駐車場から、阪神「西宮駅」まで歩い…

お祭り♪

近くの学校で夏祭りです。[emoji:e-484] な・なんと!10Kgのお米が当たりました!! 今年の運を全て使い果たした感じです。 ラッキ![emoji:e-319]

平群ウォーターパークプール

いよいよ子供たちも夏休み。 2連休の初日。 生駒市・平群町にあるウォーターパークプールに行って来ました。 引越しや接骨院の準備で何だかんだ忙しかった我が家は、久しぶりのお出かけです。 夏の日差しが照りつける、暑い一日でした。 プール情報など、詳…

テンセグリティー

日本クラスカルオステオパシーの講習会で見せて頂いた構造体モデルです。 「テンセグリティー」 と言います。 テンセグリティーとは、1948年、D.バークミンター・フラーによって考え出された構造エネルギー的概念で、張力(tension)と統合(integrate…

大好きなアンパンマン

鶴見緑地にあるイオンにお買い物です。 妻が買い物をしている間にゲームセンターで時間潰し・・。 大好きなアンパンマンでご機嫌な2人です。

潮干狩り

テナントの内装工事を行って頂いた業者さんのイベントに参加しました。 バスをチャーターしての日帰り旅行! 三重県の「忍者屋敷」を見学後、「津」へ潮干狩りです。 咲心は初めての潮干狩り・・。 ビチャビチャになったのが悪かったのか、その後風邪をひい…

いなくなったサル

子供たちに野生のサルを見せてあげようと思い、箕面へ遊びに来ました。 所が・・。 あれ!サルがいない!! 昔は至る所にいたサルが一匹もいません。 楽しみにしていた子供たちはがっかり・・。 何でも、人間に慣れ過ぎて悪さばかりするサル達を、野生に帰す…

リニューアルオープンイベント

ショッピングセンンターのリニューアルオープンイベントが開催されました。 昔懐かしい「ポン菓子」の実演などがあり、地域の子供達がたくさん集まりました。

内覧会

いよいよ内覧会初日。 地域のたくさんの方が来て頂けるとうれしいな~。

ご祈祷。

開院を目前にして、地元の由緒ある神社「杵地神社」へご祈祷をお願いしました。 もちろん家族みんなで参加。 なにぶん、初めての事で少々戸惑いましたが滞りなく終える事ができました。 子供たちにもいい経験になったと思います。 これから、安全・安定・健…