gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道じゃんがら2F

せっかく原宿に来たので、やっぱり食べたくなりました。 すると、大幅リニューアル! 名前も、「表参道じゃんがら2F」と変更になっていました。 定番の「九州じゃんがら」に加え、季節限定の「ホットつけちゃん」がありました。 もっと詳しく・・。 新作メニ…

スタジオパーク

志輝もだいぶわかる様になったので、水天宮の帰りに、スタジオパークへ遊びに来ました。 この日のキャラクターショーはスプー。 志輝的にはワンワンに会いたかったらしいです。 *スタジオパーク情報はこちら

安産祈願

jr5

毎回お世話になっている「水天宮神社」に家族で安産祈願です。 今日は、日曜の戌の日。 志輝の時はお昼頃に来て3時間近く待ったので、今日は早起きして、8:30分に到着。 お陰で待ち時間なしで、無事お参りができました。 予定は来年3月。 母子とも健康。安…

讃岐らーめん山村/若葉店

讃岐うどんは有名ですが、讃岐ラーメン? ちょっと変わった名前です。 お昼に職場の人と一緒に訪れました。 本店は讃岐の本場、香川県にある様です。 もっと詳しく・・。 醤油ラーメン 630円

レッド・クリフ

ジョンウー監督の話題作「レッド・クリフ」を観て来ました。 ハラハラ・ドキドキと言う感じではありませんが、物語として安心して観れました。 私は「三国志」については無知に等しいですが、本編の前に日本語で勢力図の解説が5分程あり、これですんなり映画…

ママの誕生日♪

ママの39回目の誕生日です。 太いローソクが3本と短いローソクが9本。[emoji:e-239] 火を点けるだけでも大変です。 あ~熱い!!!!

優勝軒

妻がど~しても「バカ豚ふじ」がもう一度食べたいと言うので、はるばるやって来ました。 自宅からちょうど50km。 しかし、「バカ豚ふじ」売り切れ! 仕方なく、「ちゃーしゅーもりそば」 980円を注文。 もっと詳しく・・。

上尾シティマラソン

鈴夏が上尾のシティマラソンに参加しました。[emoji:e-218] この大会は、公式タイムが出るので、箱根駅伝で有名な各大学も多数参加します。 朝からドシャブリの雨も鈴夏が走る頃には上がり、気持ちよく走れたみたいです。 この日の為に毎日家の周りを走りこ…

志輝が水痘だ!

保育園で3人が水痘・・。 志輝もおとといの夜、かすかな発疹が・・。 案の定、水痘でした。 幸いにも熱はありませんが、痒みで夜中に何回も起こされます。 あ~ねむ・・。 と言うわけで、今日は志輝と2人でお留守番で~す。 もっと詳しく・・。

くるまやラーメン/浦安店

ディズニーランドの帰りに必ず寄るラーメン屋さんです。 チェーン店なので、味はそれなりですが、深夜まで開いていて便利なのでいつも利用します。 ねぎ味噌ラーメン:760円→660円+もやし(60円)=720円 もっと詳しく・・。

Tokyo Disney Sea

「ランド」にするか「シー」にするか迷いましたが、結局「シー」にやって来ました。 「シー」は3回目です。 朝8:30からの入園に備え1時間前から並び、3列目をGet! 気合充分で、夜10時まで遊びまくるぞ~!! もっと詳しく・・。

リハビリテーションセラピスト By幕張メッセ

祝日の休日出勤扱いで、今年もこの行事に参加です。 なんでも、勤務している整形外科が変わるとまた資格を取り直さないといけないそうです。 9:00~16:00まで教授の講義をミッチリ6時間。(昼休憩1時間) テストは16:00~30分(20問) 発表は2~3週間後に…

らーめん花月/嵐(川越バイパス店)

赤鬼ニンニク味噌タンメン 720円 期間限定ラーメンです。 もっと詳しく・・。