gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしかった!

今日は、奮発して、みんなでケーキを食べました。 フランス菓子工房「フレジェ5号」 2625円 さいたま市西区宮前町500-1 048-625-1072 ここのケーキ屋さんは、隣のスパゲティー屋さんと繋がっていて、スパゲティ屋さんでもデザートとして楽しめます。おしゃ…

清水の舞台から、LOUIS VUITTON !

今日は、浦和の伊勢丹にお買い物に行きました。 目的は、新たに入店したお店、「LOUIS VUITTON 浦和伊勢丹店」です。 そして、我が家の一大事です! 志輝が生まれたお祝いに、買っちゃいました、 「LOUIS VUITTON 」 妻が、カバンもいいな~と言っていたので…

長崎ちゃんぽん

お昼に「長崎ちゃんぽん」を食べました。 全国チェーンのお店です。 野菜たっぷりで、結構おいしいですよ! 詳しいレポートは、「がくじ家のホームページ」を見て下さい。 他のらーめんレポートも多数掲載していま~す! http://gakujun.web.fc2.com/

洗濯機が壊れた!

洗濯機が壊れました!三菱 ママ想い(MAW-70MP) 5年保証に入っていましたが、気づけば、6年経過・・。ガーン。 すすぎ・脱水コースに入ろうとすると止まってしまいます。 エラーコードは「C1」 三菱のサポートセンターに聞くと、洗濯機の蓋が閉まっていな…

結婚記念日!

我が家の「結婚記念日」12周年です! 子供達が、お祝いにケーキを買ってくれました。 いい子に育って、きっと親の育て方が良かったのね! なんちゃって・・。(笑) Thank you!![emoji:e-266]

caf'e trattoria Adomani(アドマーニ)北本店

外の暗さとは対照的に、店内はとっても明るいです。 それになんと言っても、とって~も「お・し・ゃ・れ・!」 レストランと言うよりは、おしゃれなペンションと言う感じで、とっても 落ち着きます。 天井も高いので、開放感バツグンです。 ちょっと、リゾー…

博多長浜らーめん「楓神(ふうじん)」

ねぎラーメン750円です。 うわさ通りの本格、博多長浜らーめんです。 とんこつ特有のブタ臭さがありますが、私には嫌な感じがしませんでした。むしろ、とんこつを食べてるって感じで、食欲をそそられました。とんこつには、やっぱり極細麺が合いますね。 麺…

父の日のプレゼントGet!!

沙帆と鈴夏から「父の日」のプレゼントをもらいました! 学童の指導員の先生に教えてもらって作ってくれたそうです。 赤が沙帆作・黄色が鈴夏作です。 5円に針を使って、ひもを巻きつけて作るらしいです。 バイクのキーホルダーに付けとこ~っと・・。 Thank…

ベビザらス

今日は、志輝のお宮参りに行こうと思っていたのですが、あいにくの雨・・・。 そこで、以前から気になっていた、南古谷のベビザらスに行く事にしました。 トイザらスはよく行くのですが、ベビー専門のベビザらスは初めてで す。 unicus/南古谷店の中にありま…

ダビンチ・コード

昨日、ワーナーマイカルのレイトショーで、「ダビンチ・コード」を観てきました。 TVでもかなり話題になっていたので、楽しみにして行ったのですが、私的には、イマイチでした。 レオナルド・ダビンチの秘密や「モナリザ」「最期の晩餐」の秘密にもっと迫…

さのラーメン「永華」

さのラーメンの「永華」に行ってきました。 佐野ラーメン特有のもちもち・ちじれ麺です。 「おぐらや」と違う点は、卵・ワカメが入っていることです。 卵は特に味付けはなく、イマイチ・・。 ワカメも個人的にはあまり好きではないので、いらないかな? 全体…

久しぶりに買っちゃいまいた!

今日、久しぶりに買っちゃいました!(^v^) 1/25スケール Maisto製 Volkswagen VAN SAMBAR Caustum 1/18スケール Maisto製 Volkswagen BEETLE 1951Caustum