gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴夏 16歳の誕生日

鈴夏16歳の誕生日です。 今日の晩ご飯は、鈴夏のリクエストで、ピザ・寿司・ケーキとなりました。 ちなみに、沙帆はバイトでいません。 最近は、スマホでLineをしながら、一人でニタニタしています。 不気味・・。 おめでとう! ロウソクを咲心が消したいと…

fumiki in kidzania

友達と友達のお母さんに、キッザニアに連れていてもらいました。 パン屋さんとガソリンスタンドで働いて、文房具を買ったらしいいです。

2日目 ディズニーランド

2日目はディズニーランド。 今日も天気は快晴! 遊ぶぞ~!! 朝7:10発のシャトルバスに乗り込みます。 なんと、メインのショー「爽涼鼓舞」のチケットが当たりました! それも最前列!ショーベース2000のキャラクターショーも当たり、これで昨日のビックバ…

1日目 ディズニーシー

1日目はディズニーシー。入園前にはこの笑顔! 歩いて疲れてくるとグズグズ言うので早速、咲心のベンツを借ります。(700円/日) 鈴夏・萌和・志輝全員が乗りたくないと言う「タワー・オブ・テラーに強制的に乗せて、いよいよスタートです! 身長制限90cm…

2013 夏旅行 ~東京デイズニーリゾート~

奈良に戻ってきて早3年半。埼玉に住んでいた頃は 3回/年は行っていたデイズニーランドですが、なかなか行けなくなりました。 子供達がどうしても「また、ディズニーランドへ行きたい!」と言うので、3年間貯金をして、今年の夏旅行です。 前回、咲心はまだ1…

hawai!!

メネフネに麦わら帽子とReiを着せてみました。ハワイアン♪

Sun Star Volks Wagen Combi  1957 1/12

コレクション追加しました。 サンスターの1/12シリーズは細かい仕事が好きなのですが、結構壊れやすいです。 Type-Ⅱの商業用ですので余計な装飾がなく素朴。私的には、これがいい! この年式はウィンカーはなく、横から機械式でピョンと飛び出ます。 細かい…

お墓参り。

お盆のお墓参りです。 父方と母方2つをお参り。 日頃の健康とご先祖様に感謝です。

カブト採り

志輝が行きたいと言うので、朝4:30に起きて近くの公園でカブト探しです。 真っ暗な公園で蚊に刺されまくり・・。 結局、カブトは一匹も採れずに惨敗。 眠いのと暗いのと虫刺されに早く帰りたい志輝でした。

萌和と咲心の浴衣

最近、みんなに痩せたと言われるそうです。 みんなに「かわいい~」と言われてご満悦。[emoji:e-68]