gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とろこくチャーシュー ごとく/久喜店

店内は、カウンターとテーブル席です。座敷はありません。 店内は広々としているので、乳母車があれば、テーブ ルに横づけできます。 ここのお店は、木を基調とした、清潔感のある気持ちいい空間です。 そのせいか、家族連れで来ている人も多かったです。 夏…

志輝のおくい始め!

今日は、志輝のおくい始めです。[emoji:e-244] 早いもので、100日が過ぎました。 と言うわけで、我が家の食卓では考えられない豪華な食事です。 赤飯・金目鯛・海鮮丼・さざえのつぼ焼き・ケーキ・・。 でも、よく考えたら、主役の志輝くんは、食べれないの…

SAKURA GARDEN

はにわの館の帰りに、以前通った時、気になったお店があったので、お昼に寄る事にしました。 どこだったかな~と思ってお店を探していると、警察管を発見! が~ん。シートベルト検問です。 罰金なしの-1点。ショック! ま、仕方がない・・。気を取り直して…

はにわの館

今日は、前回作った「はにわ」が焼き上がるっているので取りに来 ました。 施設内には、はにわ作り体験ができる「はにわの館」の他に、「稲荷山古墳」や国宝の「金錯銘鉄剣」・江戸時代の民家などがあります。 2回目の訪問ですが、やっぱり、ここは緑が多く…

M:i:3(ミッション イン ポッシブル3)

レイトショーに行ってきました。 公開して2週間。 もそろそろ空いてるかな?と思って行って見てビックリ! 夜の9:15~にも関わらず、混んでるではありませんか!! 仕方なく、前から4番目の席へ・・。 左隣は、太ったお兄ちゃん。 右隣は、カップル。 土曜…

「菊水」 札幌生ラーメン

これも、後輩の小○君からもらいました。 しょうゆ味とみそ味です。 野菜や玉子・チャーシューを入れておいしさ倍増!! 特にみそ味のスープがおいしかった(妻談) ご馳走様でした!

「ROYCE」の「ポテトチップチョコレート」

後輩の小○君から、北海道のおみやげを貰いました。 「ROYCE」の「ポテトチップチョコレート」です。 なんでも、北海道で有名なチョコレート屋さんらしいです。 さすが、おいしいです。 ポテトチップにチョコレートがかけてあります。 コーヒーとの愛称…

あばあちゃん大好き!

志輝が生まれてから、大好きな 大おばあちゃんと初めてのご対面です。 志輝を抱いてもらいました。 大おばちゃんは、大正5年生まれの90歳! お蔭様でとっても、元気です。 会うたびに、ドンドン若くなっている気がします。 この日も和食さとの「夏のにぎやか…

薩摩っ子ラーメン

久々に実家に帰ると新しい店がたくさん出来ていて面白いです。 我が実家の近くにも「薩摩っ子」ができていました。 チェーン店です。 10年くらい前に、大阪で食べた時、おいしかった記憶が あったので、早速入ってみました。 ラーメン 850円です。(とんこつ…

India製 BESPA

妻の弟のバイクです。 ベスパとのライセンス契約で作っている、Made in India だそうです。 私も数々のバイクを乗り継いで来ましたが、ハンドルミッションは、初めて乗りました。 変則チェンジでブレーキレバーの位置が変わるので、慣れるまでは難しかったで…

海老名SA名物!「メロンパン」

海老名SAの名物「メロンパン」です。 TVなどでも度々紹介されたとの事なので、話のネタに買ってみました。 お店は小さくカウンターのみで、店の裏で、次々にメロンパンを焼いていました。 さすが、TVで紹介されているだけあって、行列ができていました…

はじめての2ショット!

今日は、連休を利用して実家に帰省です。 「志輝」と5日違いのいとこ「悠成」とご対面! 2人揃って、はじめての2ショット! 後、1年もすると良いけんか相手になるでしょう! これから、よろしくね!![emoji:e-266]

刈谷ハイウェイオアシス

関西に帰省の際、いいSAを見つけました! 東京から東名高速に乗り、名古屋手前で、伊勢湾岸道路へ! しばらくすると、大きな観覧車が見えてきます。 「長島スパーランドの観覧車かな?」と思いながらも、疲れたので、 「刈谷SA」へ・・。 SAに入ってみて、…

横綱ラーメン

京都や大阪など関西では有名なチェーン店「横綱」で す。 大阪に住んでいた頃、食べた事がありましたが、たま たま立ち寄った刈谷SAの中にあったので、ビックリ! 京都の屋台から始まったとんこつラーメンです。 魅力は、なんといってもネギ入れ放題! 関…

お宮参りに・・。

今日は、梅雨の最中、雨もあがったので、「志輝」のお宮参りにきました。 川越の氷川神社です。 静かで風情のある神社です。 隣の「氷川会館」では、結婚式もできます。 この日も、たまたま結婚式をやっていました。 本当の神社で式を挙げるっていいですね。

大衆食堂半田屋/川越店

以前から気になっていた「大衆食堂半田屋/川越店」に行って来ました。 好きな小皿を選ぶバイキング方式です。 24時間営業・安い! 詳細は「がくじ家のホームページ」にレポートしていますのでよかったら、見て下さい。 http://gakujun.web.fc2.com/