gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスプレイ棚

1×4 SPF材でミニカーのディスプレイ棚を作りました。 このミニカー、なんとセリアで100円です。私も趣味でたくさんのダイキャストカーを持っていますが、100円でこのクオリティーはすばらしい。

水泳の練習。

近くのスポーツセンターへ泳ぐ練習へ行きました。 咲心はスイミングを習っていますが、志輝はまだイマイチ・・。 男で「かなずち」はかっこ悪いので、なんとか頑張らなければね~。[emoji:e-471]

キャッチボール

志輝とキャッチボールをしました。 志輝はサッカーを習っているのに、なぜか野球が好きです。(笑) なかなかいいフォーム。

Wall Photo

我が家は、毎年の年賀状に家族写真を載せています。 過去の年賀状を振り返ってみると、子供たちの成長が記録されており、良い思い出です。 そこで、この年賀状を飾ろうと思い立ったのですが、これだけの枚数を入れる写真たては見つからず、オリジナルのWall …

あむあむタマゴ

お年玉で買いました。 ダフィにマフラーを作ってあげました。 さすが咲心ちゃん。[emoji:e-266]

棚板変更

EXPO CITY内で「CRASH GATE」と言うお店を見つけました。 九州地方のお店で関西発出展だそうです。 アイアンバーを買ってきたので、棚板を作りました。

サーフボード

先日、四条畷イオンへ出掛けた際に購入を迷っていたオブジェです。 妻に誕生日プレゼントで買ってもらいました。[emoji:e-319] 壁掛けタイプのイラストの入ったウッドサインはよくありますが、このサイズのリアルなサーフボードオブジェはなかなか見当たりま…

初詣&お買い物

恒例の初詣&バーゲンへ。 まずは春日大社へ。 昨年の「お札」と「お守り」をお返しします。 1年間ありがとう御座いました。 今年も笑顔で過ごせます様に・・。 萌和の合格祈願。 志望校に入学できます様に・・。 氏神様の「杵筑神社」へお参り。 今年も健康…

元旦

おじいちゃんと「和食さと」でお食事。 「志昌」と「志輝」の2ショット! 今年も妻が「おせち」を作ってくれました。 売れ筋は、「海老」と「栗」。 鈴夏は一人で5匹も海老を食べてました! 萌和以外、みんな好きなんですけど・・。 美味しかったです。ご馳…

あけましておめでとう御座います。

咲心書