gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん大雅

夏休み最後の日、久しぶりにやって来ました。 味噌チャーシューめん(大盛) 1200円(1050円+150円) 値段はやっぱり上がっていました。 どのラーメン屋も値上げしていますが、その中でも+150円は大幅値上げです。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載…

9月号銀河に掲載!

萌和が2008年9月号の銀河に掲載されました。(^_^)v *よかったら、萌和の他の作品も見て下さい! http://gakujun.web.fc2.com/syodou/syodouflame.html

手造りラーメン よし丸

よし丸ラーメン 750円 和風とトンコツのダブルスープです。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/yosimaru2/yosimaru2.html

3D撮影

jr5

最近のエコーは優秀ですね。 3D撮影をしてもらいました。 ただいま、妊娠4ケ月!

2008 お台場冒険王ファイナル

2006年のキャッチフレーズは、 「君が来なくちゃはじまらない!」 そして、今年のキャッチフレーズは、 「君が来なくちゃ終れない!」 なので、やっぱり、今年も冒険王に行ってきました! 夏休み最後!ラストスパートだ!! *詳しくは「がくじ家のホームペー…

鈴夏11歳の誕生日

鈴夏11歳の誕生日です。 指を捻挫して包帯を巻いての誕生日。 鈴夏の誕生日を皮切りに、これから我が家は毎月誕生日が続きます。 いや~めでたい!めでたい!

大型バス

お盆休み、おじいちゃんやおばあちゃんに貰ったお小遣いでトイザらスへ・・。 志輝が大好きな大型バスのおもちゃを買いました。 ライトも点灯して走る本格派です。 枕元に置いて寝るくらいのお気に入りです。[emoji:e-216]

ジェームズ

イオンショッピングセンターの中を、志輝の大好きなトーマスが走っていました。 志輝は「トーマス」「トーマス」と言っていましたが、実は「ジェームス」です。 ど~しても志輝が乗りたいと言うので、乗る事に・・。 切符を購入していざ、出発!! すると、…

お盆休み~3日目~

92歳になる祖母と一緒にお墓参りに行きました。 初めて本堂にも上がらせてもらってお参できました。 来年もおばあちゃんと一緒にお墓参りにこれたらいいな~。 *志輝はお墓の横に止めてあったフォークリフトに乗れて楽しそうでした。(^o^)

若き日のおばあちゃん。

今年、お墓参りに実家に帰省した際に発見しました。 若き日の祖母に抱っこされている子供の頃の私です。 祖母も今年で92歳になり、頭も真っ白になりましたが元気です。 今年は、一緒にお墓参りに行く事ができました! これからもず~と元気でいて欲しいと思…

お盆休み~2日目~

いとこの悠成と一緒にプールに行きました。 このプールは、妻の弟が勤務する鉄道会社の施設なので無料! しかも空いてる。(^o^) とても暑い日だったので気持ち良かったです。

お盆休み~初日~

今年は連休がとれたので、お墓参りの為に帰省する事にしました。 さすがはお盆! ガソリンが高騰しているとは言え渋滞です。 夜の10時に出発しましたが、眠くなってきたのでインターで仮眠。(-o-)zzz 次の日にお決まりの刈谷インターに寄って横綱ラーメンを食…

青葉/鶴ヶ島店

PoPoLAと言うスーパーの1階にあります。 以前、大宮店でつけ麺を食べましたが、ラーメンの味も知りたかったので食べてみました。 中華そば:650円 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/aobaturu/a…

学童キャンプ

鈴夏と萌和の学童キャンプに参加しました。 子供達は2泊3日ですが、私は1日遅れで到着。 那須甲子の赤面山に登ったり、肝だめしをしたり、工作をしたりと盛りだくさん! 一番驚いたのは、大人でも大変な標高1700mの山を小学2年生が登った事。 普段は弱音を…

東京ディズニーランド

沙帆が家族の視線を背に、友達と一緒にディズニーランドへ行ってきました。 久しぶりのディズニーは、いい天気で楽しかったみたいです。 今年の秋には、家族でも行く予定です。

上総湊(かずさみなと)海水浴場

埼玉から一番近い海・・・。と言う事で千葉県にある「かずさ湊海水浴場」にやってきました。 この海水浴場は何年か前にも来た事がある海水浴場で、交通の便が良く、駐車場から海岸が近い事、無料シャワーが完備されている事などからお気に入りの海水浴場とな…

UNDER GROUND RAMEN

看板も何もないラーメン屋が、閑静な住宅街にあります。 知る人ぞ知るあの有名な「頑者ラーメン」系列店です。 暖簾にそれとなく「ガンジャ」の文字が・・・。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/un…