gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

サンタさんが来ました。 志輝「アイホンをください。」 咲心「ふでばこをください。」 『結果』 志輝・咲心 → 100円玉30枚 沙帆・鈴夏・萌和 → スタバのプリペードカード Merry Christmas!

クリスマスの買出し

久しぶりのコストコへ うまっ!

ゆららの湯 ♪

キャンペーンをやっていたので、鈴夏と咲心と一緒にひっと風呂 ♪

タピオカ

萌和とおでかけでタピオカGet!

妻の誕生日

妻の誕生日ですが、萌和で記念撮影(笑)

まとめておめでとう!

誕生日ケーキを3人まとめて、 おめでとう!

自宅ホワイトニング

自宅で家族みんなでホワイトニング 沙帆ホワイトニング中! 鈴夏ホワイトニング中! 萌和ホワイトニング中! 志輝ホワイトニング中! 咲心ホワイトニング中!

幸せのパンケーキ淡路島テラス店

子供たちのメイン? 幸せのパンケーキ淡路島テラス店へ到着。 今年の夏にオープンしたばかりのお店です。 インスタ映えスポットがたくさん。^_^ 当然、写真撮影が始まります。 併設されているブランコ 海の近くまで降りることもできます。 パンケーキ食べた…

鳴門海峡クルージング

楽しかった高知を後に淡路島まで戻って来ました。 鳴門海峡大橋の遊歩道からも渦潮は見れるらしいですが、せっかくなのでリゾート気分を味わえるクルージングで・・。 鳴門海峡クルーズは徳島側と淡路島側から行けますが、一番大きな船に乗れる淡路島側から…

道の駅やすヤ・シィパーク

2日目の朝。 昨日行けなかった海の公園「ヤ・シィパーク」 雨は降ってませんでしたが、前日の雨で濁ってます。 残念ながら海水浴はできず水遊びに・・。 一度、ホテルへ戻って鳴門海峡クルージングへGO!

ロイヤルホテル土佐

本日の宿泊先は「ロイヤルホテル土佐」大きなホテルです。 沙帆は何でもやってみます。素晴らしい! 海へ行けなかったのでホテルのプールで・・。 温泉でゆっくりした後はディナーバイキング 土佐カツオ 最後はお決まりの温泉卓球をして1日目終了! よく遊び…

龍河洞

龍河洞へ到着する頃には雨も上がってました。 いわゆる鍾乳洞です。 駐車場から昭和感漂う商店街を抜けて行きます。 エスカレーターで入り口へ いよいよ中へ・・。 急な階段があったり狭い場所が多いので、ご年配の方は厳しいかもしれませんね。 ライトアッ…

久礼大正町市場

はじめての高知県は、久礼の大正町市場。 小雨が降ってきました。 目の前に漁港がある100m程の小さい市場ですが活気があります。 「メジカの新子」と言うめずらしいお魚をいただきます。 痛むのが早いので漁港でしか食べられず、その場でさばいてくれます。…

かずら橋

今年の夏旅行は初高知県! その前に徳島県の「かずら橋」に立ち寄ります。 朝5時前に出発し、高速道路の渋滞もなく8時に到着。 かずら橋前の料金所。 かずら橋は意外と短く50m程の一方通行。 心配された雨も小雨となり、朝の空気が美味しいです。 人も少な…

お墓参り

今年も3つのお墓参りにいきました。 奈良のお墓には先日行ったので今日は京都と滋賀のお墓。 志輝は野球で不参加です。

四十九日法要

早いものでお母さんの四十九日です。 皆で集まって無事に法要を終えました。 香里園の「総本山」で会食。 ネタが大きくて有名なお店だそうです。 このエビフライ最高! 残念ながら、志輝は野球で不参加。 どの料理もとっても美味しかったです。 次回は1周忌…

焼肉とみや

妻のボーナスで家族で焼肉 ♪ 妻がドーンと奮発してくれました。 ファミリーセット 焼肉にビールは最高!! おすすめサラダ 美味しかったです。 ご馳走様でした。^_^

豊中大会2回戦

ボーイズリーグ 1年生大会の2回戦です。 2番ショートで出場 6-2で見事勝利!3回戦進出!! ベスト16

肩の治療中

右肩が痛いと言うので、自宅で治療中。 明日は、豊中大会の2回戦です。

ありがとう。

いつも優しいお母さんでした。 みんな、お母さんの子供と孫たちです。 たくさんの愛情をありがとう。

Tank You 鈴夏!!

6月第3週は父の日ですね。 家族からは何もないので、家族LINEしてみました。 2日後、鈴夏が買って来てくれました。 Thank You ! ^_^

さわやか大会

大阪の中島球場で開催されました。 2番。ショートのスタメン。 いい当たりでしたが、まさかのライトゴロ。 チームも残念ならが負けました。

硬式グローグGet!

一生懸命やっているので、硬式用のグローブを買ってあげました。 アイピーセレクト 硬式グラブ グローブ (硬式内野手用) IP.042-Ss-BLK 42,000円 レギュラー取れよ!

牛角で焼肉

子供たちの希望で牛角です。 沙帆のイチオシは「にんにくホイル焼き」 かんぱ~い。 久しぶりの焼肉は美味しい ♪ 焼肉でテンションが上がったのか? 牛角前で記念撮影大会になっていました。 咲心、お得意のポージング。 相変わらず少食の志輝くん。 食べ放…

公式試合。

志輝の公式試合を初めて見に行きました。 橿原神宮球場「さわやか大会」です。 三振。 タイムリーヒット! 結果は、7対3で勝利! 予選突破です。 次もがんばれ!!

母の日

大学生になり、バイトにたくさん入れる様になったので、 萌和がはじめて、妻に母の日のケーキをプレゼント!

ロボット作りました。

作ってみると意外に大きい。

大阪城公園

久しぶりの大阪城公園。 咲心の希望でバレーボールをやりに来ました。 咲心が間違えた大阪城。 「大阪城ってこれ?」 いえいえ、こっちですよ!^_^ 重要文化財「桜門」をくぐって大阪城へ。 大阪城横の「ミライザ大阪城」 レストラン・カフェ・土産物屋さん…

中之島漁港

今年のGW唯一のお出掛け。 おととし妻と行った「中之島漁港」に萌和と咲心を連れての海鮮バーベキュー。 インスタ映えスポットもあります。 開店の11時に行ったので、まだ空いてました。 テーブルを確保したら、好きな具財を選びます。 大阪中央卸売市場の目…

咲心の最新作。

令和スタート!