gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔を上げてハイ・チ~ズ!

萌和と一緒に、ハイ・チ~ズ!(^v^) *咲心の成長日記→ 「こちら」

志輝もスッキリ!

志輝も私が散髪しました! 保育園で水遊びも始まったし、最近、暑いですからね。 みんなでスッキリ!

はじめての散髪!

生まれた時から髪の毛がフサフサの咲心。 4ヶ月経った現在はこんな感じでクリンクリンです。 最近、暑くなってきたし、ここらでスッキリ散髪しましょう! *よかったら、「咲心の成長日記」も見て下さい。→ 「こちら」

らーめん 寺子屋

本当に久々の訪問です。 いつも閉まっている寺子屋が奇跡的?に開いていました。 大好きな「魚醤つけめん」を食べようと思いましたが、気分的に「らーめん」が食べたかったので、「魚醤らーめん」を注文。 注文の際、「太麺」「細麺」を選べます。 魚醤らー…

ボンゴフレンディ/リア ブレーキパッド交換

夏、関西に帰る前に、リアのブレーキパッドを交換する事にしました。 休日を使って交換しようと思っていましたが、昨日の予報では今日の午前中は雨・・。 無理かな~と思って目を覚ましてみると、お!まだ雨が降ってない!! 時間は早朝5:45分。 これは、や…

途中経過の梅干しのお味は・・。

紫蘇を投入する前に、1つ梅を食べてみました。 2週間弱、塩漬した梅のお味は・・。 しょっぱい! でも、それなりに梅干しになっています。(まだ干してませんが・・。) ご飯に合います。 まずまず、満足です! 残りは紫蘇漬けにしました。

梅干し作りに挑戦!(赤シソ購入)

梅干しを漬けて約1週間。 もうそろそろ、「赤しそ」を準備します。 近所のスーパーで購入。 水洗いして、お風呂に干しました。 *梅干し作りに挑戦!の詳細は「こちら」

父の日

鈴夏&萌和から、手作りのプレゼントを貰いました。 2人ともなかなかうまい。 Thank You![emoji:e-287]

つけめん TETSU / 品川店

品達内の「TETSU」に訪問。 大崎の「六厘舎」と並んでつけ麺の人気店です。 もっと詳しく・・。 つけめん750円+特盛150円=900円

結婚記念日

結婚記念日に子供達からチョコレートを貰いました。[emoji:e-68] 深夜に2人でコーヒーでも飲みながら、食べたいと思います。 太るぅぅぅ~。[emoji:e-350]

築ぶら&銀ぶら♪

今日は妻が有給をとったので2人で「銀ぶら」する事にしました。 目的は、「咲心」が生まれたら何かプレゼントすると約束していた物を買うためです。 初めはバックを買おうと思っていたらしいですが、結局、記念の指輪を買う事にしました。 と、その前に、首…

我が家は「虫歯」だらけ!!

沙帆・鈴夏・萌和 3人とも学校の検診で指摘され、3人仲良く歯医者に行きました。[emoji:e-330] 一番ひどいのは鈴夏で、虫歯が進行し過ぎているので抜くはめに・・・。 それにしてもひどい歯![emoji:e-286] ご飯も食べずに、お菓子ばっかり食べ過ぎ![emoji:…

次元大介&銭形幸一

メディコム1/6スタイルの追加。 本当にリアルにできいています。 ルパンファミリー勢ぞろい! *私のコレクションは「こちら」 (音が出るのでボリュームに気をつけて下さい。)

PEPSI プレミアムディスペンサー

2000年のキャンペーンの景品です。 1.5リットルのペットボトルを挿して使う事ができます。 このアメリカンなデザインが気に入ってま~す。 *私のコレクションは「こちら」 (音が出るのでボリュームに気をつけて下さい。)

梅干つくりに挑戦!

職場の○○さんから頂いた「梅」で梅干し作りに初挑戦! 今日、鈴夏・萌和と一緒に、梅干しを漬けました。 *詳細は「こちら」

石川五右衛門

中古で購入した、メディコム製の石川五右衛門です。 長期保管品のせいか、カビ臭く、お風呂で洗いました。 まさしく、ゴエモン風呂(笑) すっきり、気持ち良さそうな五右衛門です。 フンドシまで忠実に再現されていて、マニア心をくすぐられます。 斬鉄剣が…

久々の洗車

ほぼ1年ぶりと言っていい位に久々の洗車です。 こう言う時は、家族が多い方が楽ですね~。 一部、お手伝いかジャマをしてるのかわからない人もいますけど・・。(笑)

メディコム製 スタイリッシュコレクション ルパン三世

カッコイイ~。 コレクション追加です。 *私のコレクションは「こちら」 (音が出るのでボリュームに気をつけて下さい。)

おくいはじめ

今日は咲心が生まれて100日目。 3ケ月です。 早いですね~。 妻がはりきって「おくいはじめ」の準備をしました。 家族みんなでお祝いで~す![emoji:e-402] *詳しくは → 「こちら」

伊香保温泉日帰りの旅

産休も今週で終わり、子供達のいない最後の水曜日に妻と日帰り温泉へ出かけました。 高速の入り口で早速トラブル発生! ETCのバーが開きません!!(期限切れになっていました。) 気を取り直して、無事「伊香保温泉」に到着。 事前にネットで調べておい…

今日は楽しい運動会!

土曜日の雨も上がり天気は快晴! 絶好の運動会日和です。 鈴夏は小学校最後の運動会。 組体操では、タワーの一番上に登りました。 萌和は「威風堂々」で、私達が観覧している目の前で演技。 しかし、あさっての方向を見て、決して目を合わせようとしません。…