gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚おめでとう!

4番目の弟が結婚する事になり、皆でお祝いしました。 末永くお幸せに・・。 おめでとう!!

室外機カバー

ベランダガーデニングをしたいな~と思い、室外機のカバーと台を兼用で作る事にしました。 SPF材 1×4 198円 × 15本=2970円 溝掃除のメンテナンスがやり易い様に、分解式に・・。 組み立てるとこんな感じ。 ウォルナットの色で塗装。 これから緑いっぱいにし…

今日から夏休み

今日から夏休みです。[emoji:e-255] 志輝と一緒に朝のラジオ体操に参加。 1週間、しっかり早起きしましょう! ラジオ体操の後は、盆踊りの練習。

ベランダにウッドデッキ

リビングから見えるベランダが殺風景なので、ウッドデッキを作る事にしました。 簡単な図面を作成して、ホームセンターで材料をカット 1.1m×4mのベランダですが、思いのほか結構な量となりました。 木材は、今回も格安のSPF材(2×4)を使用。 16フィー…

夏祭り

近所の小学校で毎年恒例の夏祭りがありました。 萌和と咲心は浴衣を着てお出かけ。[emoji:e-486]

初京セラドーム

小学校で割引券をもらって来たので、志輝と咲心を連れて野球観戦へ行きました。 東京ドームは何回か行った事がありますが、京セラドームは私も初めてです。 オリックスファンと言うわけではありませんが、志輝は、はじめてドームに行けると言う事で、前の晩…

観葉植物追加

我が家の緑化計画で新しく購入しました。 南国雰囲気漂う、大きな葉がお気に入り。 ちなみに、萌和には、「もういらんやろ。」と言われました。 ストレッチア・オーガスタ 1980円 緑はいいですね~。マイナスイオンいっぱい。(笑)

鈴夏のお土産

鈴夏が九州の修学旅行から帰って来ました。 お土産に私の好きな「熊本ラーメン」。 さすが鈴夏ちゃん。 わかってるね~。[emoji:e-349] 熊本ラーメンと言えば、九州とんこつ + 黒マー油。 うまかったです。 ご馳走様でした。[emoji:e-333]