gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三井アウトレットパーク

TVでもよく取上げられている「MITSUI OUTLET PARK 入間」に早速やってきました。 2階フロアーには所狭しとお店がいっぱい。 色々なアウトレットに行きましたが、ここのお店の数はかなり多いです。 日本初上陸のお店が44店舗もあるそうです。 *詳しくは「が…

近喜屋(ちかきや)

以前、友人の宮ちゃんから「おいしい つけ麺屋がある」と聞いていたので、気になっていたお店です。妻の職場でもファンが多いそうで、妻と一緒に食べにきました。 大振りのしっかりしたチャーシューが2枚スープに入ってきますが、早く食べないと溶けてしまい…

清水公園

GWと言う事で、千葉県野田市にある清水公園に遊びに来ました。 この公園は日本の花見100選にも選ばれているきれいな公園で、キャンプ、巨大迷路、アスレチックなどを楽しめます。 魅力はなんと言っても水上コース! ファミリーコースや冒険コースにも水上種…

誕生日プレゼント

トイザらスに誕生日プレゼントを買いに来ました。 たくさんあるオモチャの中で志輝が選んだのは救急車。 リアルなサイレン音が鳴ります。 私的にはラジコンが欲しかったのですが、志輝にはまだ早いかな~。

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(きんぽこ)の勇者

萌和がどうしても観たいと言うので一緒に観に行ってきました。 平日と言う事でガラガラでしたが、驚いたのがその観客層です。 親子連れは当然ながら、カップル・男同士・女子高生とまさに国民的人気を実感しました。 内容ですが、5歳児 のはらしんのすけ が…

かっちょいい~!!

朝、志輝を保育園への送って来ました。 ヘルメットがちょっと大きい気もしますが、本人は結構気に入っています。 志輝も2歳、やっとバイクの2人乗りが出来る様になりました? 寒さも和らぎ、春ですね~。

たん・たん・たん・たん・たんじょうび~♪

志輝2歳の誕生日です。 昨日はケーキが売り切れだったので1日遅れですが、みんなでお祝いしました。 夜10時過ぎになってしまったので萌和は眠くてグズグズ・・・。 それでも志輝はお構いなしにご機嫌でした! 夜のケーキは太るな・・・。

もちもちの木

夜10時、ちょっと足を伸ばしてやって来ました。 15分ほど待っての入店です。 あつあつのスープは相変わらず冷めません。 シャキシャキネギが魚介系のダシにマッチングしておいしいです。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakuju…

初出勤!

3度目の転職です。 今日から新しい整形外科に勤める事になりました。 さぁ、今度はどんな出会いが待ってるかな? 心機一転!がんばるぞ~!!!

お世話になりました!

昨日で1年間お世話になった○○整形外科を退職しました。 とってもいいスタッフばかりで、いい仲間達に出会えた事に感謝・感謝! みなさんから、退職祝いのお花を頂きました。 私に合わせて、ユニークな顔のアレンジメントです。 仕事終わりに平日にも関わらず…

久喜菖蒲公園

今日は天気もいいし、お花見を兼ねて、ちょっと足を伸ばした公園で遊ぶ事にしました。 ここ「久喜菖蒲公園」は埼玉県立で、緑豊かな公園の中に、ちょとした施設もあります。 *詳しいレポートは、「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakuj…

ノーカントリー

アカデミー賞受賞作品。と言う事で友人と一緒にレイトへ・・。 なぜか近くのワーナーでは公開されておらず、コクーンのMovixに行く事にしました。 公開されてしばらく経つのに結構人が入っていました。 舞台は1980年代のアメリカ。 1)麻薬密売のトラブ…

尾道らーめん 岡本屋/コクーン店

大型スーパーのフードコートによく入っているラーメンチェーン店です。 尾道ラーメンらしく醤油のいい香りがしますよ! *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/okamotoya/okamotoya.html