gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

ノーカントリー

アカデミー賞受賞作品。と言う事で友人と一緒にレイトへ・・。

なぜか近くのワーナーでは公開されておらず、コクーンのMovixに行く事にしました。

公開されてしばらく経つのに結構人が入っていました。

舞台は1980年代のアメリカ。

1)麻薬密売のトラブルをめぐって大金を手にした男。

2)それを追う殺し屋。

3)殺し屋から逃げる男を救おうとする警察官。

この3人の物語です。

見所は話題になった殺し屋の非常さ・・。

サスペンスなのでいかに観客にその恐怖を見せるか・・。

演出だと思いますが、最近の映画にはめずらしく途中の音楽はほとんどありません。

面白かったですが、最後は消化不良の幕切れでした。

傑作と批評される作品は、なぞめいた幕切れが多いですけどね・・。

あまり深く考えず、追う者と追われる者の逃走サスペンスとして見れば楽しめます。

328975view007.jpg

328975view006.jpg

328975view005.jpg