gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父ツーリング

接骨院の先輩と一緒に秩父へツーリングへ行きました。 昨日までの大雨も上がり今日は快晴! 風もなく絶好のツーリング日和です。 まずは、「道の駅」で行き先を決め、中津川街道で紅葉を見学。 途中のループ橋はバックのダムが迫力満点です。 Uターンして、…

さほの誕生日!

沙帆が13歳になりました。 早いですね~。 我が家お気に入りの不二家のチョコレートケーキでお祝いです。[emoji:v-274]

博多らーめん 由丸/浦和パルコ店

浦和パルコの5Fに新しくオープンしたお店です。 オープンしたてのパルコは、どこのお店も行列でしたが、このラーメン店も当然、行列。 しかし、回転が速く、10分ほどで入店できました。 並んでいると、隣のおばさんが、「ここのラーメンおいしいわよ~」と話…

浦和パルコ

先週オープンしたての浦和パルコに行きました。 浦和東口を出ると目の前です。 5Fの飲食店街はすごくいっぱいでしたが、その他のフロアーはそんなに混んではいませんでした。 妻的にはイマイチ・・。だったみたいで、さっさっとフロアーをまわると、結局、…

未来予想図

今日はもうすぐ妻の誕生日と言う事もあって、久々に2人で映画を観に行きました。 ドリカムの音楽が話題の「未来予想図」 内容はよくあるカップルの恋愛ものですが、映画館で聞くドリカムの音楽はやっぱりよかったです。 涙あり!感動あり!とは行きませんが…

運動器リハセラピスト研修

業務の一環として、運動器リハビリ/セラピスト研修に参加しました。 今回は幕張で開催。 朝9:00~17:00まで、1時間毎に10分休憩で6時間の講習を受けます。 最後は20問のテスト。5択です。 テストの内容は講義の中から出るので、ちゃんと聞いていれば問題あ…

もちもちの木/白岡店

以前よりず~と行きたかった、「もちもちの木」にやってきました。 中華そば(中) 850円 麺は細めんのストレート。 こだわりのメンマはしっかりとした味付けでおいしいです。 煮たまごが半熟でないのが残念ですが、ここの特徴は、なんと言ってもさめないス…

志輝の運動会!

志輝はじめての運動会です。 家でははりきっていましが、本番は全然デメ・・。 家族の姿を見つけると競技そっちのけでグズってました。 来年はがんばろうぜ!

お久しぶりです。

久しぶりに以前お世話になっていた接骨院を訪れました。 ちょうど、前腕の両骨骨折の患者さんのギプスの巻き替えをしている所で、勉強させて頂きました。 写真は頚椎牽引機を利用してのトラクション牽引です。 身近な物での工夫すれば、なんでも代用可能です…