gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NISSAN大商談会

日産ディーゼル本社で行なわれた、毎年恒例の「大商談会」に行ってきました。 販売会社による新車の販売が目的ですが、「屋台」や「くじ引き」など、色々楽しめます。 豚汁は無料で振舞われていました。 毎年、規模が小さくなっている様な気がしますが、それ…

2+1=?

ケアマネの試験

「介護支援専門員実務研修試験」いわいる、「ケアマネ」の試験を受けてきました。 埼玉県の会場は、「独協大学」です。 最寄の「松原団地駅」に着くとさすがに大混雑。 帰りの切符を先に購入して、いざ、試験会場へ。 独協大学の3棟が私の試験会場です。 会…

沙帆12歳の誕生日

今日は、沙帆の誕生日です。 なんと、12歳になりました。 早いな~。 来年は、中学生! 最近、少しお手伝いをする様になり、妻は助かると言っていました。 志輝の面倒は、結構見てくれるのですが、妹の面倒ももう少し見てくれると・・・。 なにはともあれ、…

らーめんメロディー

メロディーらーめん 630円 細麺なので、茹で上がり時間が早く、注文してすぐ出てきます。 本格!九州とんこつ、うまいです! とんこつラーメンには、やっぱり、 極細麺がよく合います。 とんこつ特有の豚の香りがほんのり・・。 極細麺は、すぐに食べれてし…

びっくりドンキー

おなじみ、「びっくりドンキー 」です。 我が家で大人気! 「チーズバーグディシュ 150g」 量・値段も手頃で、お得です。 ハンバーグは、非常にやわらかく、なんと言っても、ジューシーです。 大きさは、150g・300g・400gで選択できます。 男の人や、育…

こどもの城(上尾市児童館)

埼玉県の上尾市に10/7(土)、児童館「こどもの城」がオープンしました。 新しいもの好きな我が家としては、早速 偵察に出かけました。 開放感あふれる吹き抜けの2階建ての作りになっています。 室内のミニミニアスレチィックと言う感じです。 そして、なん…

ぶちゅ~。[emoji:e-266]

萌和の誕生日プレゼント!

萌和の誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ行きました。 さんざん、迷ったあげく、萌和が選んだのは、 「シルバニアファミリー」 ・きいちご林のかわいいお家 ・くるみリスの男の子 ・くるみリスの女の子 ・くるみリスの赤ちゃん ・キッチンセット ・トイ…

「ののや」の中華そば

「中華そば」 630円 「ののやそば」が煮干を加えているのに対し、「中華そば」は、カツオを加えてあります。 説明書きには、「ののやそば」より少しこってりした味つけ。 とありますが、それ程こってりはしていません。 どちらかと言うと、あっさり系です。 …