gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんへ

小学校の参観で萌和が書いた感謝状です。 無難な感じで、外面がいいのは、我が家の家系でしょうね。 それにしても、なぜ「お父さんへ」はないのでしょう? お父さんも結構がんばっているのですけど・・・。[emoji:e-259]

咲心4歳の誕生日

咲心が4歳の誕生日です。 1日早いですが、咲心の希望でココスでお祝い。[emoji:e-420] ココスに行きたい理由は、この塗り絵。 咲心作[emoji:e-460] せっかくお店の人がお祝いしてくれているのに、照れてこの顔。 小さい頃の萌和そっくり。[emoji:e-456] 写真…

3段ベッド

入荷待ちで1ヶ月待った3段ベッドが到着しました。 なんと、ダンボール11個!! ゲ!と思いましたが、結構簡単に組み立てられました。 下2人が大きくなれば、さらに2段ベッドが必要です。[emoji:e-330]

志輝骨折!

ロフト階段から落ちて鎖骨を骨折しました。 妻が階段に掛けていたシーツを踏んで滑ったそうです。 これで志輝も階段を上がる時は、少しは気を付けるでしょう! 今度は志輝以上にやんちゃな咲心ちゃんが危ないかも・・。[emoji:e-350]

初スマホ!

高校の進路が決まったら買ってあげるつもりだったスマホですが、引越しで自宅電話の開通が4月になるとの事で、連絡用に一足早く買ってあげる事にしました。 鈴夏初スマホ。iPhone 5 Get! 隣で沙帆が、iPhone 4sと交換しよ!と持ちかけましたが、ソッコ…

お気に入り玄関

引越しから10日が過ぎ、だいぶ家の中も片付いて来ました。 家の中を飾る余裕もでき、妻がお気に入りの玄関ドアに、お気に入りの雑貨を飾りました。 近いうちに大きなリースも飾りたいそうです。

アンテナ取り付けにチャレンジ!

テレビアンテナ工事の見積もりをしたら、なんと79800円! 引越しで出費もかさみましたので、自分で出来る事は自分でやろう! と言う事でDIYにチャレンジして見る事にしました。 全くの素人ですが、最近はネットで検索すると色々わかるので便利ですね~。 結…

鈴夏、私立併願合格!

無事に私立の併願に合格する事が出来ました。 みんなでケーキでお祝い。 次は本番の公立! あと少しがんばれ!!

節分

鈴夏特製 恵方巻き。 私は誰でしょう? ヒント:受験が終わってお気楽な○帆ちゃん