gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

一年の感謝を込めて、子供たちと一緒に治療院の大掃除。 掃除の後は、ご褒美に「びっくりドンキー」でハンバーグを食べました。

ピクチャーライト

お気に入りのポスターを飾るのに、ピクチャーライトを設置しました。 (before) (after) MAXRAY MB5277-42 16643円 木製の台座と真鍮ブロンズが英国インテリア風でかっこいい。 点灯するとさらにいい感じ。[emoji:e-420]

なぜケーキ?

今日は、世間ではクリスマス。 我が家は先日、早めのクリスマスを済ませたのですが、なぜか今日もケーキがあります。 ま・いいっか! とりあえずメリークリスマス。[emoji:e-239] 子供用シャンパンで乾杯。

ちょっと早めのクリスマス

22日の祝日。 子供達のスケジュールに合わせて、我が家のクリスマスです。 萌和に「サンタが来てる」と聞いた志輝と咲心が飛び起きてきました。 自分のプレゼントを取ろうしますが・・。 引っ張りすぎてツりーが・・・。 転倒!でも、おかまいなし。 プレゼ…

もうすぐクリスマス。

我が家の子供達もサンタにお願いする品が決まったみたいです。[emoji:e-348]

united airlines TIKI像

以前から欲しかったTIKI像をヤフオクで購入しました。(即決5万円を値下げ交渉で3万8千円) TIKIはポリネシアの神々で、こちらは、ユナイテッドエアラインがハワイ向けプロモーション用に旅行代理店に配った販促品です。 持ち主はアメリカで購入したとの事…

待望のポスターが届きました。(united airlines ダイヤモンドヘッド)

先日オールポスターズで注文した大物のポスターが届きました。 大きいと思ってはいましたが、届くと予想以上の大きさにビックリ。 咲心との比較。 早速、開けてみて、ギョギョ!! 細めのフレームを注文したはずが、届いた商品はなぜか太いフレーム? あれ?…

1948 ford woody

昔、トイザラスで見て欲しかったのですが、9800円と高く悩んだ末に買いませんでした。 その後、やっぱり欲しいと思った頃には売っておらず・・。 しかし先日、ヤフオクで中古を見つけました。 15年越しの夢が叶いました。[emoji:e-420] 窓に貼られたステッカ…

我が家のもみじ

紅葉しました。

咲心の張り紙。

ロフトへ登ろうとすると、階段にこんな張り紙が・・。 ロフトはすっかり、咲心のお部屋になりました。

united airlines  カヌーのポスター

オールポスターズで注文したポスターが届きました。 偶然見つけたサイトですが、種類が豊富で、見てるだけでも楽しいです。 このサイトは、本日限りの割引セールを毎日のようにやっています。 特価品を除き、私が見る限り、40%OFFが一番安いです。 http://w…

メネフネ ボビングドール

コレクション追加。 最近のマイブームはハワイです。 The Menehune of Hawaii

妻の誕生日

妻の誕生を「くら寿司」でお祝い。 くら寿司でお腹一杯食べた後は、沙帆が梅田で買った来たケーキを自宅で食べる。 別腹・別腹・・。くわばら・くわばら・・。太るな~。 子供達からのプレゼント。「ハンドクリーム」

もうすぐ1年生

ニトリに行ったら、早くもランドセルが置いてありました。 咲心ももうすぐ1年生。 咲心お気に入りの色を背負って、はいチーズ![emoji:e-94]

くうきほう。ドカン!

志輝が学校で作ってきたみたいです。 創意・工夫。 ものづくりはいいですね~。

はじてのリカちゃん

お人形遊びが大好きな咲心にリカちゃん人形を買ってあげました。 選んだリカちゃんは、ソバージュとフリフリドレスのリカちゃん。 咲心だけズルと言うので、志輝にはおまけでバトルスピリッツのカードを買ってあげました。

近大の学園祭

志輝と咲心をつれて近大農学部の学園祭に行きました。 一番美味しかったのは、フランクフルト。 残念ながら、豚汁とそばめしはイマイチでした。

パンプキンタルト

鈴夏が友達にあげるのに、たくさんパンプキンタルトを作りましたが、結局、持って行くのを忘れ、家族で食べました。

初!EXILE

萌和が友達と一緒に京セラドームのEXILEコンサートへ行って来ました。 帰ってきてからは、ちょ~ハイテンション。 「死ぬまでに1回は行った方がいい。」「やばい。」「やばい。」の繰り返し。 よほど楽しかったのでしょう。 テスト明けでストレス大発散…

ちびまるこちゃん。

咲心画伯の最新作。 ネットを見ながら、ひとりで書きました。 すばらしい~。

リンゴむきテストの結果は!

練習の成果はなかった様です。 お大事に・・。[emoji:e-466]

沙帆なんと20歳!

我が家の長女も、とうとう20歳になりました。 今朝、東京観光から帰って来たので、家族でお祝い。 おめでとう! 記念の撮影をしようとすると、化粧をしてないから無理とすねる沙帆。 でも撮ります。 妻からのプレゼント。 沙帆の誕生日とは全く関係ありませ…

長島アウトレット

妻の希望で長島のアウトレットへ来ました。 奈良から片道130km。東名阪→伊勢湾岸道と乗り継いで約2時間。 これで近畿圏のアウトレットは全て行った事になります。(笑) 沙帆はバイト。鈴夏と萌和はテスト勉強。志輝は3DSソフトが宅急便で届くので家で…

洗濯機が壊れた!

我が家の一大事です。 洗濯機が壊れました。 (SANYO AWD-E105ZA) 洗濯機が壊れた事よりも、洗濯ができずにイライライする妻の八つ当たりに警戒です。(笑) 症状は脱水できません。 表示は「E2エラー」。どうやら排水できないエラーの様です。 早速、洗濯…

手軽にライトアップ

キッチン後ろの棚をライトアップしてみました。 クリップ式スポットライト。 値段も手ごろでお勧めです。 エルパ ELPA SPOT-CR40(BK) 900円

志輝の運動会

志輝の運動会、「がんばったで賞」で、家族で外食(サイゼリア)です。 今月はなんだかんだと外食が多い我が家です。(笑) 翌日、「3DSソフト 大乱闘!スマッシュブラザーズ」を買ってもらった志輝くんでした。

プリクラ

この前、ラウンドワンで撮ったプリクラが出てきました。

PEPSI看板 アンテーク加工

最近、アンティーク加工にはまってます。 今回もPEPSI看板を汚してみました。 使ったのは定番のブライワックス。 本当にワックスを塗る感覚なので簡単です。 『BRIWAX jacobean』

咲心の運動会

咲心最後の運動会。そして沙帆からはじまって20年。 保育所生活最後の運動会です。 運動会は9:00から。しかし、7:15分に着くと、既にたくさん並んでいました。 夜は、子供達のリクストで「くら寿司」へ・・。 「仕事の月間平均来院数更新 & 咲心の運動会…

串屋物語でお祝い。

一日来院数記録更新のお祝いです。「どこに食べに行きたい?」と聞くと、「普段行けない串揚げ!」と言うので、鈴夏と萌和の意見で「串屋物語」にしました。 萌和はチョコファウンテンがお気に入り。 鈴夏は最後まで一人でガツガツ食べていました。 咲心もチ…