gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

united airlines TIKI像

以前から欲しかったTIKI像をヤフオクで購入しました。(即決5万円を値下げ交渉で3万8千円)

TIKIポリネシアの神々で、こちらは、ユナイテッドエアラインがハワイ向けプロモーション用に旅行代理店に配った販促品です。

持ち主はアメリカで購入したとの事ですが、この像が作られた年代を考えると、これだけ綺麗に残っているとは考えにくく、恐らく復刻版だと思います。私はコレクターではないので、雰囲気を楽しめればいいのです。

united airlines関係で、ポスターやキャラクターなど、色々なグッズが出回っていますが、どれもいい感じ!TIKI像も色々な形のものがありますが、やはり私は、このunited airlinesデザインのTIKI像が愛嬌があってお気に入りです。

相変わらず、家族にはこの良さがわからないみたいですけどね。

KC4A0139.jpg

KC4A0132_20141209101815c10.jpg

KC4A0134.jpg

KC4A0136_20141209101819e7b.jpg