gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA

はじめてIKEAに来ました。 広い・混んでる! すごいですね~。 小さな部屋をイメージして展示されており、イメージ作りには良かったです。 ちなみに、妻が財布を落として、慌てましたが、いい人が届けてくれたそうです。 ありがとう御座いました。感謝!

鈴夏15歳!

鈴夏も中学3年生。 15歳です。 家族でお祝いをしました。 最近は生意気に写真を取られるのが嫌らしく、写真の枚数が減りました。 さすがに誕生日は記念撮影。[emoji:e-94]

家を買いました!

分譲賃貸契約しているマンションのオーナーさんが帰ってくる為、来年の1月までに引っ越さなくてはなりません。 今まで、何回も引越しをし、これ以上の引越し貧乏は・・。 そこで、念願のマイホームを買いました。(契約) なんと、幼き日に暮らした実家のす…

お墓参り その2

今日は、妻のお母さんと一緒に京都へお墓参り。 さすがはお盆。ゲキ混みです。 夏のお墓参りは、気持ちも落ち着きます。

ショールームへ

お墓参りの帰りに、ショールームやモデルハウスを訪れ、夢を膨らませてみました。 しかし、モデルルームは大きすぎてイメージがわきませんね~。 我が家が購入検討中の極小住宅には、無理があります。

お墓参り

お墓参りに来ました。 普段来れなくて申し訳ないのですが、周りの草刈を皆でやって、お参り。 日本のこういった風習は大切にしたいですね。

お盆休みに和田海岸へ

お盆休みに若狭へ出かける事を決めていた我が家ですが、大阪・京都で大雨洪水警報が出ていたこの日、ダメかな~と思い、福井の天気を調べると、曇り。降水確率は20%。 今日は諦めてようかと言うと、子供達が「え~!!!!」 残念そうな子供達を見て、「行…

ハッピーサーカス

友達に券をもらったので、郡山に来ているサーカスを観に来ました。 残念ながら動物のショーはありませんでしたが、空中ブランコはかなりレベルが高いと思います。 バイクと車が鉄柵の中を回るショーはすごかったです!

鈴夏のお弁当

鈴夏がはじめて、お弁当を作ってくれました。 一番の売りは、甘い玉子焼だそうです。 ご馳走様でした。 所で、沙帆のお弁当はいつになったら食べれるのでしょう?

甘いな~。

橿原アルルへ行きました。 妻が買い物の間、志輝とトイザラスへ・・。 志輝が欲しかったゴーバスターズのおもちゃがあったのですが、今日は買わない約束なので、何も買わずに出ました。すると、志輝がシクシクと黙って涙をこらえています。 結局、親バカで今…