gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの自由研究

YouTube大好きな咲心ちゃんは、とうとう夏休みの宿題も作っちゃいました。 自分で探した動画でスノーボールの作り方を見つけ、材料を100キンで調達。 なんと、できちゃいました! さすが、咲心!!\(^▽^)/

お盆休み②

さぁ、いよいよTDLへ。家族会議で正確にはTDSです。 朝5時起床。起きてがっかり・・。本降りの雨が・・。 天気予報では回復傾向なので、それを信じて6時から列に並びます。 開園前、雨が小降りに・・。 そして開園と同時に晴れ!やった!! 我が家のT…

お盆休み①

子供たちに「今年の夏はどこに行く?」と聞くと、やはりディズニー。今年もTDLへ向けて出発です。 新東名のパーキングでブエナビスタの輸送トラックを発見。 残念ながら、ブエナビスタは乗ってませんでした。 1日目は、箱根箱根小涌園ユネッサン。 カウン…

デジカメ買いました。

沙帆が新しいデジカメを買いました。写真にはまっているようです。レンズが明るく、なかなかいいカメラです。無骨なデザインもいい感じ。 CANON PowerShot G7 X Mark II 62000円+4800円(5年物損付き長期保証)= 67000円 早速、ユニバに友達と出掛けて写真…

みんなで焼肉。

弟の誘いで焼肉を食べに行きました。

みなとこうべ海上花火大会

沙帆と萌和と咲心で、神戸の花火大会へ出掛けました。 いかにも神戸。空と海がきれいです。 6時間30分前から並んだみたいです。 やっと暗くなりました。 萌和と咲心が6時間30分も並んでベスポジを確保した所に、沙帆が合流。行きたいと言い出したのは沙帆。…