gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

結婚記念のお祝いに沙帆のアルバイト先へ行きました。 「匠」コースを注文。 沙帆から美味しいと聞いていましたが、本当に美味しかったです。 ただ、歳をとったせいか、「モツ鍋」のモツは少々腹に堪えました。(笑) 結婚して22年。 我が家は妻が明るいので…

自己板金。

先日、ぶつけられて凹んだ場所を自分で修理します。 使う道具がこれ。 Toppdrtool バキュームリフター ブリッジ型引っ張り工具 アマゾンで1825円。 グルーガン 100円ショップで売ってます。 まず、付属の吸盤を凹んだ場所にグルーガンでくっつけます。 (2個…

所さんの番組で紹介してもらいました。

先日、DIYで作ったベンチをブログに載せていたら、テレビ製作会社の担当者が見てくれたみたいで、写真を使わせて欲しいとのメールが届きました。 もちろんOKです。 とお答えすると・・。 「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」 のテレビ番組…

やった!

もうすぐ学校でプールの授業が始まります。 男が泳げないと情けない! カナヅチ志輝と2人で特訓。 今日、はじめて25m泳げました!

フレーム修正 DIY

先日、追突されたAZR60の後部を修理。 ヤフオクでAZR60後部バンパーの美品を購入。12000円(送料込み) 早速、バンパーをはずすと、バンパーだけかと思いきや、フレームも凹んでます。 その為、後部パネルの閉まりも悪かったみたいです。 これは車屋さんでフ…