gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま水上公園

今日は夏休み! 鈴夏と萌和の友達と一緒に「さいたま水上公園」へ遊びに行きました。 *体験談は「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/odekake/saitamasuijyou/saitamasuijyou.html

横浜ラーメン あばん

上尾駅西口の駅前にあります。横浜家系ラーメンで、埼玉ラーメンマップ掲載のお店です。 駅前の立地条件の良さと深夜まで営業しているので便利です。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/aban/aban.h…

夏祭り!

町内の夏祭りがありました。 抽選で2等が当たりました。(ゼリーの詰め合わせでした。) イカの姿焼きがうまかったです。 夏の夜は気持ちがいいな~。

林間学校

鈴夏が林間学校から帰って来ました。 天気も良く、とっても楽しかったみたいです。 お土産に「ゆべし」と「白桃のおもち」を買ってきてくれました。 さすが鈴夏! 「ゆべし」は、妻と2人であっと言う間に食べてしまいました。 あ~おいしかった。ご馳走様!

べんがらや

今日は真夏の暑さです。暑い~。暑い~。と言いながら汗だくだくで担担麺を食べるのもいいかな~。と思い職場の近くのお店にやってきました。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/bengara/bengara.ht…

なつ!

沙帆が部活で作ってきた作品を家の花瓶に生けなおしました。 本人のタイトルは なつ!

夏休み到来!

夏休みに入り、小学生組はそれぞれお出かけです。 鈴夏は2泊3日で福島へ林間合宿。 萌和はお台場の「未来科学館」へ学童で行きます。 鈴夏はよほど楽しみの様で、早朝5時から起きてきました。 2人とも気をつけていってらっしゃ~い。(^o^)丿

崖の上のポニョ

萌和が観たいと言うので公開から3日目、早速、観にいって来ました。 一言で言うと、主題歌そのものの映画です。 絵本をみている感じです。 小学校低学年の萌和は、「おもしろ~い!」 高学年の鈴夏は「イマイチ」・・。 2歳の志輝は割とおりこうに観ていまし…

どろいんきょ祭り&上尾祭り

今日は天気もいいし、家族で自転車に乗ってお祭りめぐりです。 以前より、一度は見たいと思っていた「平方どろいんきょ祭り」そして駅前で実施される「上尾祭り」へ・・・。 「平方どろいんきょ祭り」は上尾の無形文化財にも指定されており、神輿をどろの中…

祝・5人目!

jr5

コウノトリがまた新しい家族を運んできてくれました。 家族みんなでお祝い! 沙帆は目が点!鈴夏と萌和は大喜び!志輝はケーキに大喜び?! そして、おばあちゃんは孫の数が数えられなくなっていました・・。 来年、お雛様の頃の予定です。 これから元気に育…

クライマーズ・ハイ

久しぶりに妻と観に行ってきました。 日航機墜落事故を背景にした感動作?と泣く気満々でしたが、大はずれ! 全然おもしろくありませんでした。 「日航機墜落事故」の文字に騙されました。 要は、地方新聞の熱血記者たちの物語で、、その取材対象が日航機墜…

志輝の夏祭り♪

保育所で夏祭りがありました。 ハッピを着てはりきっていましたが、いざ始まると太鼓の音におお泣き・・。 結局何も参加せず、 しゅう~りょう~。 情けなや・・。

中華そば くりの木/いな

「東武動物公園」の帰りに以前から行きたかった「くりの木」で夕食をとる事にしました。 栗橋にある「くりの木」の伊奈店らしいです。 接客もいいし、概ね、おいしいお店だと思いますが・・・。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http:/…

東武動物公園

久しぶりに(志輝ははじめて)東武動物公園にやって来ました。 この遊園地は広大な敷地に「遊園地」「動物園」「プール」があり、とても一日では回りきれません。 今回はフリーパスポートで遊園地をメインで遊びたいと思います。 *詳しくは「がくじ家のホー…

麺屋 六文銭

昨年移転してから初めての訪問です。 場所はほぼ同じ。(隣のビルです。) 踏み切りのすぐ横で、気合の「のぼり」がたくさん立っています。 *詳しくは「がくじ家のホームページ」に掲載しています。 http://gakujun.web.fc2.com/ramen/rokumonnjyou/rokumonnjy…

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

楽しみにしていたインディを見に行って来ました。 この日は水曜日「レディースディ」+「花よりだんご」が始まったとの事で大混雑! ほとんど女性客ばかりです。チケットを買うのに10分も並びました。 で、お目当てのインディは空いていてゆっくり観れました…