gakujun’s diary

夫婦と子供5人でワイワイ暮しております。 そんな我が家のパパ日記です。

クライマーズ・ハイ

久しぶりに妻と観に行ってきました。

日航機墜落事故を背景にした感動作?と泣く気満々でしたが、大はずれ!

全然おもしろくありませんでした。

日航機墜落事故」の文字に騙されました。

要は、地方新聞の熱血記者たちの物語で、、その取材対象が日航機墜落事故だったと言うだけ・・。

映像もズームを多様したり、切り替わりを早めたりで、観ていて疲れました。

監督の映像をみせるこだわりでしょうが、製作側の自己満足な気がします。

中曽根総理の靖国参拝など、時代背景も取り入れていますが、ドキュメンタリーとしてもリアリティに欠けます。

内容も暗いし、見せ場もないし、観ていて早く終らないかな~。と思いました。

しいて褒めれば、堤慎一が熱血記者にはまり役と言う所くらいでしょうか・・。

この映画を観て「おもしろかった!」と思う人がどれくらいいるのか?私には疑問です。

pho212to_22.jpg